2015年8月15日

夜、小腹が空いた時にお勧めの「低カロリーで満腹感が得られるもの」

●茅・平和町K様

お湯で溶かして飲む市販のコーンスープは、カロリーが低く、とってもお腹にたまります。

この時期は体も温まってちょうどいいですよ。

 

●茅・南湖A様

コンビニで売られている春雨ヌードル。

見た目以上にお腹にたまる感じで、低カロリーで手軽です。

 

●藤・遠藤O様

お豆腐1丁のど真ん中に穴を開けてカツオ節やネギなどの薬味を入れ、しょうゆを垂らして丸ごと食べる。

結構お腹いっぱいになります。

 

 

●茅・矢畑Y様

「おかゆ」。長ネギやほうれん草、鶏肉、卵を入れ、ワカメスープで味付けするとおいしいです。

 

●茅・本村Y様

カロリーオフのジュースを寒天で固める。

おいしくて満腹感がありヘルシー!

 

●藤・辻堂Y様

キャベツ丸ごと6等分に切って芯を取り、その他あり合わせの野菜やウインナーソーセージなどと一緒にコンソメスープの中で煮る。

味付けは塩・コショウ。体が温まります。

 

●茅・浜竹S様

リンゴ1/2~1/4、ニンジン30g、牛乳60ccをミキサーにかけてジュースに。

他に、バナナやヨーグルトなどを加え、自分好みにアレンジしてみては?



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