2013年4月15日

簡単な筋トレ法

●茅・菱沼S様

A.普段から階段で上り下りする。その際、かかとは付けずにつま先だけで歩くと、ふくらはぎの筋肉が付きます。
B.スーパーでカートを使わず手でかごを持つ。特別なことではなく、生活の中で行うことが長続きのコツだと思います。
 
●茅・富士見町H様
ラジオ体操を1日3回以上、ゆっくりと呼吸を深く。
 
●藤・辻堂A様
「イストレ」=足裏が付く高さの椅子で、背筋をまっすぐにし、両ももと両膝がぴったり付くように座る。
自然と力が入り、下半身に効きます(お尻やお腹にも)。
※意外とキツイので少しずつどうぞ。
 
●茅・南湖S様
市民センターでボクササイズの講習を受講。
ストレス解消と筋トレの一挙両得。腕だけかと思っていましたが、ひねるのでウエストや下半身にも効きます。
 


「自然」と「アート」に触れる"美術... 焼きそばのおいしい食べ方

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