食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » とことこタイムズ » 5月12日(土) 茅ヶ崎アロハマーケット2018 1日目に行ってみました!
07c1954821888668d8828d4973f3f9e1c0dc86c81526213928

5月12日(土) 茅ヶ崎アロハマーケット2018 1日目に行ってみました!

記事公開日:2018/05/13

この記事のテーマ:イベント・季節行事・日々の出来事・湘南風景


ご機嫌な青空!ではなく、お日様が出たり、たまに隠れたり、というのんびりとイベントに参加するのには最高の陽気の中、茅ヶ崎西浜駐車場跡地で開催された茅ヶ崎アロハマーケット。
湘南祭から引き続き、海のすぐ近くの街ならではのイベントとして地域の方々にもだいぶ定着してきました。
ハワイのホノルル市と姉妹都市協定を締結していますが、そのきっかけの1つになったのが、このアロハマーケットだとか?

さて、ステージではフラダンスが。
大人は美しく優雅に、小さなお子さんはめいっぱいかわいらしく、観客もカメラを向けたり、歓声を上げたり、拍手をしたり。指定エリア内であればシートを敷けるので、座って観覧も出来ます。

会場内は、ALOHA、AHOHA、ALOHA!!
プルメリアやハイビスカス、モンステラにホヌ…と、ハワイムード満点の彩りとグッズが満載!!日本ではまだ取り扱いショップのないブランドの商品も並んでいます。

そして、忘れてはならないのがフードブース!!
こちらも、普段あまりお目にかからないメニューが並びます。
ハワイからアロハマーケットのためにやってきたアイスクリームも。
口のまわりに幸せそうにアイスクリームまみれにしながらほおばっているお子さんの姿を見かけました。

お日様が照り続けていた訳ではありませんが、会場は暑い…!
防砂林の松のおかげで海からの風は入らず、素敵なステージの熱気もあり、水分補給と日焼け止めが必須です!!
会場内に仮設のお手洗い(洋式・和式)はあるので、気にせずにこまめに水分をとることをお勧めします。
小さなお子さんをお連れの方は、どうぞ帽子をお忘れなく。