食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
313
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 『カイロプラクティック誕生の瞬間』

『カイロプラクティック誕生の瞬間』

投稿日:2018年9月18日
D.D.Palmertokotoko
0


こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスです。

 

『カイロプラクティック誕生物語』

1895年、アメリカのアイオワ州での出来事

D・Dパーマーは、磁気療法師として生計を立てていました。

治療室のあったビルには、17年間ものあいだ耳が聞こえないハービーリラードという守衛がいました。

 

パーマーはハービーに、耳が聞こえなくなった時の事を尋ねて、その時の状況に興味をもちました。

ハービーは17年前のある日、窮屈な姿勢に身体を曲げて作業をしていた時、背中に『ポキッ』という音が聞こえ、それ以来聴力を失ってしまったそうです。

 

パーマーはハービーに彼の背中を検査してもいいかどうか尋ね、ハービーは承諾しました。

 

背中を細かく検査していくと、一ヶ所だけ骨が小さく飛び出している場所を発見しました。

 

パーマーは、そのこぶを両手で軽く押し込んでみると、こぶが少し小さくなったように思えた瞬間!!!

 

17年間聞こえなかったハービーリラードの聴力が回復したのです。

 

それはカイロプラクティックが誕生した瞬間でした。

 

1895年9月18日の事です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体のことでお悩み、または疑問・質問などありましたら

どんな些細なことでも構いませんので

マハロカイロプラクティックオフィスまで

ご連絡下さいね♪

 

マハロカイロプラクティックオフィス

https://mahalo-body.com

0466-33-2440

店舗のご案内

Mahaloカイロプラクティックオフィス
整体・カイロ

住所:藤沢市辻堂3-1-55
営業時間:9時~18時
定休日:月曜日・木曜日・日曜午後(不定休)