食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
315
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 『人間にとって一番大事なこと』

『人間にとって一番大事なこと』

sinkei

こんにちは。

すべての人にカイロプラクティックを!

藤沢市辻堂で『神経圧迫の解放』を行いあなたの最高の健康を引き出す

マハロカイロプラクティックオフィスです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先日、治療後にある患者さんにカイロの説明をしていた時のこと・・・

 

「いつものように○○さんの状態はこうこうで…」と話し、なぜ体に痛みやしびれが起こってきていたのか、レントゲンと照らし合わせて背骨や骨盤のバランスの崩れを見ながら、自律神経のパネルとも合わせて話していきました。

 

僕らが何もしなくても勝手に働いてくれている心臓も肺も胃も腸もその他すべての内臓器官は脳によって調整されています。

 

その人間の中枢である脳からの流れは、脊髄という神経の束となって背骨の中を通り、一つ一つの背骨の隙間から出て、体のすべての器官につながっているのです。

 

口で説明していてもあまりピンとこない人も多いですが、やはり目でその全体的なつながりを見ると

皆さん「なるほど!」と理解していただけます。

 

そこで○○さんが

「先生、それってすごく大事じゃないですかあ!」

 

僕「そうですよ~。だから僕はカイロプラクティックをやっているんじゃないですかあ。」

 

○○さん「じゃあ、なぜみんな体で困ってる人は受けないんですか?!」

 

僕「う~ん、ホンマにその通りなんです。○○さんもみんなに教えてあげて下さいね。」

 

という施術中の一コマ。

 

 

要は「知らない!!!」

これに尽きると思います。。。

 

残念ながらカイロプラクティックが選択肢の中に入ってこないんです。

ほとんどの人は、何か体に問題が起こったらまず病院に行きますよね。

 

そこで検査をして異常なしと言われ、薬やシップで様子を見る。

それでも良くならず、他の病院へ行くがそこでも薬とリハビリで改善せず・・・

 

辛いので、色々探して鍼灸やマッサージ、接骨院、整体などに行ってみるけど

 

どこもその場しのぎで改善しない又はすぐもとに戻る・・・

 

最終的にめぐりめぐってカイロプラクティックの門を叩く。

こんな流れが多いですかね~。

 

ただ、カイロプラクティックと言ってもどこも同じではなく、今の世の中カイロプラクティックという看板を揚げている所は無数にあります。

 

その中で整体もどきやマッサージまがいではなく、本当にカイロプラクティックをやっているところを選ぶのはかなり難しいかもしれません…。

 

ちなみにマハロは純粋なカイロプラクティックをやっていますのでご安心下さい(^^)

 

脳からの神経の流れ(命令)がどこかで詰まっていたら、すべての体の働きが低下していきます。

 

それを解放できるのは、カイロプラクティックだけです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体のことでお悩み、または疑問・質問などありましたら

どんな些細なことでも構いませんので

マハロカイロプラクティックオフィスまで

ご連絡下さいね♪

 

マハロカイロプラクティックオフィス

https://mahalo-body.com

0466-33-2440

 

店舗のご案内

Mahaloカイロプラクティックオフィス
整体・カイロ

住所:藤沢市辻堂3-1-55
営業時間:9時~18時
定休日:月曜日・木曜日・日曜午後(不定休)