食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
313
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【えっ、顎が原因なの???】

【えっ、顎が原因なの???】

投稿日:2018年7月7日
tmj
0


こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスです。

 

【えっ、顎が様々な問題を引き起こす???】

 

これは、とくに女性に多いのですが、先日も治療中にこんな話がでました。

「先生、口が開きにくいです」とか「ご飯を食べる時に顎が痛いんです」とか「口を開ける時いつもカクッと音が鳴ります」

という内容。

 

このように顎に問題を抱えている方は、原因不明の片頭痛やめまい耳鳴りという辛い症状を抱えている方も少なくありません。

 

大きな病院に行ってレントゲン、CT、MRIなどの検査をしても、もちろん何も見つからず、薬を処方されるだけで症状はまったく良くならない・・・

 

色んな治療院に行っても効果なく、困り果てた末に当院に来院されます。

 

原因は様々ですし、何か一つっていうことはありません。

 

我々人間の土台である骨盤や背骨を正しいバランスに調整することはもちろんのことですが、

それと合わせて顎の治療をすると「今までの苦痛は何だったの?」というくらい回復される方もいます。

 

 

あなたの顎は大丈夫ですか?

・口を大きく開けた時に指が3本入るくらいに口が開きますか?

・顎がカクカク音がしていませんか?

・また顎に痛みはありませんか?

・ゆっくり口を開いていった時、左右差はありませんか?

もし以上のことに当てはまっていたら

あなたの顎はバランスを崩しているかもしれませんよ。

一度、顎をちゃんと診てくれる先生にみてもらう必要があるかもしれません。

 

ただ注意点として、顎関節はとても繊細な場所です。

もし治療を受けられる場合は、正しい検査と治療をしてくれる先生のところに行かれることをお勧めします。

 

もちろん当院では、レントゲンを基にしたカイロプラクティック独自の詳細な検査であなたの骨盤や背骨など全身と合わせて、顎に問題のある方にはしっかりチェックさせてもらっていますよ(^^)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体のことでお悩み、または疑問・質問などありましたら

どんな些細なことでも構いませんので

マハロカイロプラクティックオフィスまで

ご連絡下さいね♪

 

マハロカイロプラクティックオフィス

https://mahalo-body.com

0466-33-2440

店舗のご案内

Mahaloカイロプラクティックオフィス
整体・カイロ

住所:藤沢市辻堂3-1-55
営業時間:9時~18時
定休日:月曜日・木曜日・日曜午後(不定休)