食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
338
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【なぜ梅雨時期は体が辛くなるの?】

【なぜ梅雨時期は体が辛くなるの?】

tsuyu

こんにちは。

すべての人にカイロプラクティックを!

藤沢市辻堂で『神経圧迫の解放』を行いあなたの最高の健康を引き出す

マハロカイロプラクティックオフィスです。

 

 

ああ~体が重い、ダルい・・・

ジメジメのこの時期は、なんかパっとしないなあ~

と思われている方も多いのでは???

 

春先に治療を開始して、少しずつ良くなっていた人も、

「なんだか最近調子がよくない。」

という声もチラホラ聞きます。

 

良くなってないの?

と、心配にもなりますよね。

 

実は、この湿気の多い梅雨時期は体にとってはとても負担がかかってしまうんです。

 

あなたも『椎間板』という言葉は聞いたことがあるかと思いますが。

よく耳にする「椎間板ヘルニア」のあの椎間板です。

 

簡単に言うと椎間板とは背骨と背骨の間のクッションのようなもので軟骨です。

この椎間板は中心にゼラチン状の髄核とコラーゲンを多く含む繊維輪からできていて、水分を多く含んでいます。

 

 

その為、気圧の変化に伴って、椎間板内圧も変化します。

ですので、とくに背骨のバランスが崩れて椎間板が狭くなっている方や昔に骨折して背骨が変化している方などは負担がかかりやすいのです。

ツラいかもしれませんが、こんな時期だからこそ、規則正しい生活習慣を心がける

また、いつもよりもアジャストメントの頻度をあげるなどして

この梅雨時期を乗り越えていきましょうね(^^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体のことでお悩み、または疑問・質問などありましたら

どんな些細なことでも構いませんので

マハロカイロプラクティックオフィスまで

ご連絡下さいね♪

 

マハロカイロプラクティックオフィス

https://mahalo-body.com

0466-33-2440

 

店舗のご案内

Mahaloカイロプラクティックオフィス
整体・カイロ

住所:藤沢市辻堂3-1-55
営業時間:9時~18時
定休日:月曜日・木曜日・日曜午後(不定休)