食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
313
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【カイロプラクティックの矯正とは】

【カイロプラクティックの矯正とは】

投稿日:2018年8月26日
P1050663
0


こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスです。

 

【アジャストメント】

 

「んっ、なにそれ?」

と思いますよね。

 

手のみによって神経圧迫を解放するカイロプラクティック独自の調整のことを

『アジャストメント』と呼びます。

 

カイロプラクター同士では、簡単に「アジャスト」と言ったりしています。

 

「アジャストメント」とは、脳から体に送られている神経の流れの配線不良(サブラクセーション)を取り除くための唯一の方法です。

 

分かりやすく言えば、家のどこかのブレーカーが落ちていれば、そのスイッチを入れなければ電気はつきません。

体で言えば、どこかの機能が働かなくなっているということです。

 

どこのブレーカー落ちているのか早急に探し出して、スイッチを入れてあげなければなりません。

それが私が行う『アジャストメント』なのです。

 

最近では多く見かけるようになりましたが

どこもかしこもカイロプラクティックというメニューを取り入れて、カイロプラクティックのマネゴトをやっているみたいですが・・・

 

本当のアジャストメントというのは、医者や他の医療関係者、整体や接骨院の先生が片手間に簡単にできるような甘いものではありません。

 

カイロプラクティック哲学を理解し、相当な訓練を積んだカイロプラクターだけが本物のアジャストメント行うことができます。

 

僕も、まだまだ未完成ですので、最高のアジャストメントを行う為に日々、研究と鍛錬を怠っていません。

 

熟練した手技によって問題のある場所を見つけ出し、動きの失われている椎骨を正しい位置に戻し、圧迫を受けている神経を開放するのです。

 

ただ単に、腰や首を捻じったり、ボキボキ音を鳴らすのを目的にしているような矯正にはくれぐれも注意されて下さい。

逆に体を悪くしてしまいますので。

 

カイロプラクティックの理論や哲学を分かりやすく説明してくれる先生のところで

 

ぜひ本当のアジャストメントを受けられてみて下さい。

 

きっとあなたの人生は変わると思いますよ(^^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体のことでお悩み、または疑問・質問などありましたら

どんな些細なことでも構いませんので

マハロカイロプラクティックオフィスまで

ご連絡下さいね♪

 

マハロカイロプラクティックオフィス

https://mahalo-body.com

0466-33-2440

店舗のご案内

Mahaloカイロプラクティックオフィス
整体・カイロ

住所:藤沢市辻堂3-1-55
営業時間:9時~18時
定休日:月曜日・木曜日・日曜午後(不定休)