食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
313
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【整体・カイロもどきではない!】

【整体・カイロもどきではない!】

投稿日:2018年8月7日
kyosei
0


こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスです。

 

【整体・カイロもどきではない!】

上の画像

このまま体を捻っていけば、「ボキッ」

と腰のあたりで音が鳴るのが想像できるのではないでしょうか。

 

「ふう、ボキっと鳴って気持ちいい~」

と受けられた方は思われている。

 

そして

「骨盤も矯正できてよかったあ」

と。。。

 

 

これが骨盤矯正または腰の矯正としてまかり通っている世の中です。

 

どう思われますか???

 

整体もカイロもリラクゼーションも散乱している最近では

その違いなんて、一般の方には全く分かりません。

 

当院でも施術時には、これに少し似たような体勢をとるので、整体やカイロで以前に怖い思いをした人は
硬く緊張されたり、「先生、ボキッとやるのは止めて下さい」など訴えられます。

 

でも受ければ、その違いに驚かれます。

 

カイロプラクティックの本来の矯正はまったく別物です。

 

 

とくにスタッフが大勢いる接骨院や、リラクゼーションのお店などで

カイロプラクティックというメニューを受ける時は、ちょっと注意が必要かもしれませんね・・・。

 

 

Mahaloカイロプラクティックオフィスでは

カイロプラクティックの哲学(原理原則)に基づき、いかなる状態、症状に関わらず、産まれたての赤ちゃん、子供、成人、妊婦、高齢者、アスリートなど、カイロプラクティックを求めるすべての人達に、最高のアジャストメント(矯正)を提供しています。

特に、日本ではあまり馴染みのない、妊婦さんや新生児に対するアジャストメントも行います。

『身体を治すのは医者や薬ではありません。私達の中にある自然治癒力(イネイト・インテリジェンス)という生まれながらに持つ力が私達を健康にするのです。』

という信念のもとで施術を行っています。

 

よくカイロプラクティックは整体やマッサージと同じものだと思われていたり、

カイロプラクティックでも様々あり、どこも同じと思われていますが、その理念や施術の目的が違っていればそれはカイロプラクティックではありません。

 

カイロプラクティックの看板があがっていてもカイロプラクティックを行っていないところはたくさんあります。

 

なぜこんな偉そうな事を言っているのかと言うと、

開業して12年の現在までに、以前にカイロプラクティックを受けていたという方達のお話を聞いてきて

「んっ、これってカイロ???」という話を何度も耳にしてきたからです。

 

ぜひ、カイロプラクティックを受けられる時は、その院の先生の話をしっかりと聞いて納得されてから
受けられて下さいね(^^)

 

カイロプラクティックはあなたの人生を変えるくらいのパワーがあります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体のことでお悩み、または疑問・質問などありましたら

どんな些細なことでも構いませんので

マハロカイロプラクティックオフィスまで

ご連絡下さいね♪

 

マハロカイロプラクティックオフィス

https://mahalo-body.com

0466-33-2440

店舗のご案内

Mahaloカイロプラクティックオフィス
整体・カイロ

住所:藤沢市辻堂3-1-55
営業時間:9時~18時
定休日:月曜日・木曜日・日曜午後(不定休)