食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
338
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 溢れかえる治療院

溢れかえる治療院

nayamu

こんにちは。

すべての人にカイロプラクティックを!

藤沢市辻堂で『神経圧迫の解放』を行いあなたの最高の健康を引き出す

マハロカイロプラクティックオフィスです。

 

 

僕も今の仕事をするようになってからは

外を歩いていても色々な治療院の名前が目に入るようになりました。

 

以前はなんにも考えてませんでした…(笑)

 

ただ、ここ数年で治療院がどんどん増えてきているのも事実です。

 

整体院、整骨院、接骨院、鍼灸、マッサージ、気功、中国式などなど。

また、○○カイロ整体院、○○ソフトカイロ、○○カイロサロンetc…

カイロと名の付くものだけでもいっぱいあります。

 

この業界にいる僕でさえも、いったい何をやってるところなん?

と思うぐらいですから。

 

一般の方など体が辛くて困っていてもいったいどこに行ったらいいのかめっちゃ悩まれると思いますね。

 

まあ、僕から一言言わしせもらえば、「紛らわしいなあ~」

という感じですけど。

 

カイロプラクティックやってるんやったら、

シンプルに○○カイロプラクティックでええんとちゃうの?!

 

サロンとか整体院とかソフトとか…

カイロの前後につけたらややこしくなるやん。

と思ってしまいます。

 

まあ個々の治療院名なので自由なんですが。

そもそもコンタクトレンズじゃあるまいし、カイロにソフトもハードもないと思うんですけどね(笑)

 

ただ、それゆえにカイロプラクティックと整体が混同されていたり、カイロと称してリラクゼーションや、ただ揉むだけのマッサージ、時には危険な施術をしているところもあるみたいです。

 

世の中の認識としてカイロプラクティックは「危険だ・痛い・怖い・怪しい」などと思われています。

 

医者にカイロに通ってると言ったら「すぐやめなさい!」

と言われて来なくなる人もたまにおられます。

とても寂しい気持ちになりますね。

 

でも病院の先生からしたら、カイロや整体に行って悪くなったという患者さんが来られるケースもあるみたいですので、カイロに不信感を持つのも無理はありませんが。。。

 

まだまだカイロプラクティックの本質を伝えきれていない我々カイロプラクターの責任です。

 

色々なやり方はあると思いますが、カイロプラクティックという看板をあげているのなら、カイロの考え方を伝え、正しいカイロプラクティックをやって欲しい!

 

カイロもどきや整体とごちゃ混ぜにされるのはちょっと違和感を覚えます。

 

おっとっとっ…ちょっとヒートアップしてしまいましたが(笑)

 

もちろん何を選択するかはあなたの自由です。

 

病院、整体、鍼灸、カイロ、マッサージ、接骨院、リラクゼーション etc・・・

 

あなたがどんな悩みを解決したいと思っているかによって行く場所は違ってくるとは思いますが、

 

どこに行くにせよ、しっかりした考えを持った先生のところ

そして、あなたの体の根本原因を見つけてくれる場所に行かれて下さいね。

それが時間もお金も無駄にせず、健康になれる一番の近道だと思いますよ~

 

そんなことを踏まえて、ぜひあなたのお悩みの根本原因を改善できる

マハロにも是非足を運んでみて下さいね(^^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体のことでお悩み、または疑問・質問などありましたら

どんな些細なことでも構いませんので

マハロカイロプラクティックオフィスまで

ご連絡下さいね♪

 

マハロカイロプラクティックオフィス

https://mahalo-body.com

0466-33-2440

店舗のご案内

Mahaloカイロプラクティックオフィス
整体・カイロ

住所:藤沢市辻堂3-1-55
営業時間:9時~18時
定休日:月曜日・木曜日・日曜午後(不定休)