食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
315
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » お子様の姿勢悩まれていませんか?

お子様の姿勢悩まれていませんか?

kidssisei

「もう、そんな姿勢で勉強してたらダメでしょ!」

と、いつも子供に注意している親御さんへ

 

まあ

同じことを僕も子供にはうるさく言いますけどね(笑)

 

自分の姿勢が気になってる方も多いと思いますが、お子様をお持ちの親御さん達は、

自分の大切な子供の姿勢もすごくすごく心配されているのではないでしょうか。

 

僕にも2人の小学生の子供がいますし、食事の時や勉強の時など背中丸めてると

 

そんな格好してたらなあ~

 

モテへんぞとか、大変な病気になるとか

 

冗談を交えて色んな理由をつけて背すじを正させていますね(笑)

 

姿勢の大切さを子供が理解するのはなかなか難しいかもしれません。

 

でも、繰り返し繰り返し伝えていくことで、分かってくると思いますよ。

 

ただ、その伝え方にも工夫が必要になってきますけどね。

姿勢が悪いとなぜいけないのか、子供達に自分の将来にどんな悪い影響が

起こってくるのかを分かりやすく説明してあげる必要があります。

 

当院で行っている姿勢教室に参加される方も

「ずっと以前から子供の姿勢が気になってたんですよ~」

「いつも咳をしていて原因が分からないんです…」

「この子はしょっちゅうお腹を壊すんです」などなど、

 

病院や小児科に行っても薬を処方されるだけで、診察を受けてもあまり原因らしき原因はないと言われていても

原因を探っていけば、姿勢が大きな原因になっていることもあります。

 

大人も子供もほとんどの問題というのは、原因なんて一つではないですし、なかなか難しいですけど、多くの方を診てきて感じるのは、姿勢も大きな原因の一つだということは間違いありません。

 

最近では

幼少期や小学生低学年の頃から、病気がちだったり、喘息やアレルギー、胃腸の問題、頭痛や肩凝りまである子供もいます。

 

やっぱり背骨の専門家であるカイロプラクターが絶対に子供の姿勢を診るべきだと常々感じています。

 

僕も親として、子供のまたその子供、その子供というふうに将来いつまでも健康でいて欲しいという願いがあります。

 

もっともっと親御さん達には、子供達の姿勢や背骨のケアの大切さを

理解していただきたいなと思っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体のことでお悩み、または疑問・質問などありましたら

どんな些細なことでも構いませんので

マハロカイロプラクティックオフィスまで

ご連絡下さいね♪

 

マハロカイロプラクティックオフィス

https://mahalo-body.com

0466-33-2440

店舗のご案内

Mahaloカイロプラクティックオフィス
整体・カイロ

住所:藤沢市辻堂3-1-55
営業時間:9時~18時
定休日:月曜日・木曜日・日曜午後(不定休)