食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
338
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » ナーボスコープです!

ナーボスコープです!

nervoscope

「先生それ何やってるんですか?」

と時々聞かれます。

 

施術の時に僕があなたの背中に最初に当てて検査しているものは、

名前を『ナーボスコープ』と呼びます。

 

何をやってるのかと言うと、背骨のすぐ横の左右の温度差を比べているんです。

神経は背骨一つ一つの小さなすき間から出ています。

 

例えば、日々の様々なストレスによって背骨がバランスを崩してしまうと、

そのすき間から流れている神経も確実にバランスを崩し→詰まっている・圧迫されている状態になります。

脳からの正しい情報が体に届かくなっている状態です。

 

ということは、その神経の出口から異常な命令が出ていることになり、周辺の組織や軟部組織も異常な状態になっているのです。

その部分は体表面において微妙な温度変化となって現れてきます。

ようするに背骨の左右での温度差が生まれます。

そこをナーボスコープが通った時に何もない状態なら左右で針の振れは大差ないのですが、左右で温度が違うと針が微妙に触れるのです。

その場所で神経圧迫が起こっている可能性があるという証拠です。

 

ただやみ雲に治療するというのではなく、背骨のどのレベルでバランスが崩れているのかな~

というのを絞り込んでやっています。

簡単なようですが、このナーボスコープの見方も経験と知識が必要になります。

 

もちろんこのナーボスコープがすべてではありませんけどね。

大きな参考材料の一つにすぎません。

 

他にも、肌の状態、筋肉の緊張度合い、背骨のズレなど総合的に診て、なおかつレントゲンで最終確認し、問題箇所のみをアジャストメント(矯正)します。

 

理解していただけましたかあ?!

いつも話しながらパッパッとやっていますが

実はしっかりあなたの体を診ているんですよ~(^^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体のことでお悩み、または疑問・質問などありましたら

どんな些細なことでも構いませんので

マハロカイロプラクティックオフィスまで

ご連絡下さいね♪

 

マハロカイロプラクティックオフィス

https://mahalo-body.com

0466-33-2440

 

店舗のご案内

Mahaloカイロプラクティックオフィス
整体・カイロ

住所:藤沢市辻堂3-1-55
営業時間:9時~18時
定休日:月曜日・木曜日・日曜午後(不定休)