食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
314
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 腰痛にはコルセットが必要!

腰痛にはコルセットが必要!

yotsu

こんにちは。

藤沢市辻堂『背骨と神経の専門院』

マハロカイロプラクティックオフィスです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昔に腰を痛めたり、ずっと腰痛持ちの人は、自分で腰痛ベルトやコルセットを持っている人も多いようです。

 

そうでなく、ぎっくり腰や、急に腰が痛くなってきた時は

もちろん、まずは動かさないことが一番ですから

コルセットも必要な場合があります。

 

骨盤を固定することで骨盤が締まり安定させられますから、少し痛みも緩和します。

 

ウチにも腰痛の方がたくさん通われていますので、

治療と併用で、ヒドイ人には骨盤ベルトやコルセットをしてもらうケースもあります。

 

やはりどうしても日常動作で少なからず動かしてしまいますからね~。

 

ただ、ずっとコルセットや骨盤ベルトに頼っていけばいいかというと

そうではありません。

中には不安なのでずっとコルセットをとれずにいる方もいます。

 

コルセットを

ずっとやってると、筋肉が落ちるからとか色々なことも言われていますが

腰や骨盤をいつまでも固めていると、どんどんそこの部分の動きがなくなっていってしまいます。

 

いつもいつも筋肉やまわりの組織も緊張したままなんです。

 

それよりも、ある程度よくなってきたら、動きをつけていかないといけません。

僕ら人間は動けてなんぼです!

背骨に動きがなくなると様々な不調が起こってきます。

 

「痛くなるかもしれない」「またあの痛みが起こったらどうしよう」

という不安はなかなかとれないものですが、段階を踏んでしっかり治療を行っていけば大丈夫です(^^)

 

あなたの体は自らでちゃんとバランスがとれるようになってきますからね。

ぜひ、当院で不安を乗り越えて、思う存分動かせる体を手に入れて下さい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体のことでお悩み、または疑問・質問などありましたら

どんな些細なことでも構いませんので

マハロカイロプラクティックオフィスまで

ご連絡下さいね♪

 

マハロカイロプラクティックオフィス

https://mahalo-body.com

0466-33-2440

 

店舗のご案内

Mahaloカイロプラクティックオフィス
整体・カイロ

住所:藤沢市辻堂3-1-55
営業時間:9時~18時
定休日:月曜日・木曜日・日曜午後(不定休)