食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
344
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 自律神経も適度がいい!

自律神経も適度がいい!

jiritsusinkei

だんだん暖かくなってきて

身体も動かしやすい季節なってきましたね。

 

花粉症の人は、そうでもなく

この時期は本当に身体なんて動かしてられるか!

外には出たくない!

という人も多いかもしれませんが・・・(笑)

 

ただし、運動するといっも”やり過ぎは禁物”という言葉があるように

 

“適度に”が大切になってきます。

 

ストイックな人は、少々痛みがあっても

ついつい頑張って動いてしまいますからね~

 

「先生ここが痛い」「先生こうやったらこの部分が」・・・

先日来られたUさんもこんなことを言ってました。

 

そらそうでしょう

 

治療を受ける

今までと同じように痛い動作を我慢して体を使う

痛みがひかない

「先生痛い」と言う

 

こんなサイクルを繰り返してたら

と~ぜん!!

 

でも、動かないと不安なんですよね~

気持ちスゴイ分かります。

僕もずっと運動してきたので

ケガしたり、何かで動けなくなると超不安になる。

 

でも、体はやっぱり正直なものですからね。

ちゃんと体の声に耳を傾けてあげて下さい(^^)

 

”適度”の話に戻ると

なんでもそうですが、

過剰に食べ過ぎてもダメ、食べなさ過ぎてもダメ。寝すぎてもダメ。寝なさすぎてもダメ。

運動しすぎてもしなくても…

 

そして、これはいつもあなたが受けているカイロプラクティックについても同じことが言えます。

 

実は脳からの神経伝達(情報)の供給も、多すぎても少なすぎてもダメなんです。

 

僕が普段アジャストメントを行うのは基本的には、神経圧迫を解放しているのですが、自律神経の話をすれば、アクセルとブレーキのようなものですから、過剰な方を抑える、又は少ない方を流れるようにすることで均衡が保たれるようになるのです。

『自律神経失調症』と言われると

病気なのかと深く受け止めてしまう人もいますが

結局のところは、神経の供給のアンバランスが起こっているということです。

適切な脳からの神経の流れを取り戻すためにも

ぜひぜひカイロプラクティックを受けましょう!

 

ホンマに人間の体って上手くできているんですよ(^^)

 

店舗のご案内

Mahaloカイロプラクティックオフィス
整体・カイロ

住所:藤沢市辻堂3-1-55
営業時間:9時~18時
定休日:月曜日・木曜日・日曜午後(不定休)