食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
311
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 逆子の方は必見

逆子の方は必見

投稿日:2021年1月25日
sakago
2+


こんにちは。

藤沢市辻堂『背骨と神経の専門院』

マハロカイロプラクティックオフィスです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「次回の検診で逆子が戻っていなかったら帝王切開の日程を決めましょう」

と宣告された妊婦さんがマハロにはけっこう来院されます。

 

先日も一人逆子の方が来られたし

この1月だけでも5人くらい逆子の人診てますねえ〜

今月はやけに逆子が多い。。。

うちは産婦人科ではないんやけど(^^)

 

と、まあ妊婦さんにとってはそんな冗談も言っていられません。

 

逆子になると

そのままだと骨盤位での分娩になり、頭から生まれてくるお産よりもトラブルが多くなります。

例えば、赤ちゃんに障害が残ったり、最悪死亡したりするケースもあります。

そうならない為に、ほとんどの病院では帝王切開が勧められるのです。

 

ただ、帝王切開も完全にリスクがないわけではなく、麻酔や手術時に

出血、腸管の損傷、腸閉塞、術後感染、後陣痛が酷かったりなどの合併症が起こることも稀にあるようです。

また一人目が帝王切開だと、ほぼ二人目も帝王切開になることや、女性なので傷跡が心配になったり・・・

 

やはり自然な出産を望まれる方がほとんどです。

 

24週くらいから逆子になって、そのうち戻るだろうと思ってたら

あれよあれよという間に36週まできてしまった方や

逆子になってから、自分で一生懸命逆子体操をしたり、鍼灸に通ったり、自分でも毎日お灸をしたり

色々な事を試して、最終的にマハロにたどり着かれる妊婦さんはたくさんおられます。

 

36週、37週、中には38週の人もいます。

もう〜ギリギリすぎっ!

正直、もっと早く来てくれ〜

と、言いたいところですが。。。

 

ほとんどの方は切迫詰まって来ますから仕方ありません。

まあ、それをどうにかするのが自分の使命ですから(^^)

 

 

では、マハロでは、どうやって逆子を元に戻すのか???

これは問い合わせでもよく聞かれる質問なんですが。

 

これはまた次回簡単にお伝えしようと思います。

 

逆子になったら、何はともあれ早めにマハロカイロまでご連絡を!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体のことでお悩み、または疑問・質問などありましたら

どんな些細なことでも構いませんので

マハロカイロプラクティックオフィスまで

ご連絡下さいね♪

 

マハロカイロプラクティックオフィス

https://mahalo-body.com

0466-33-2440

 

店舗のご案内

Mahaloカイロプラクティックオフィス
整体・カイロ

住所:藤沢市辻堂3-1-55
営業時間:9時~17時
定休日:月曜日・木曜日・日曜午後(不定休)