食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
317
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » まず必要なことは、重力に適応すること

まず必要なことは、重力に適応すること

投稿日:2021年6月18日
62406591_2217898881621176_8378040069759434752_n
0


慢性的な不調が治らない原因は、
この地球の環境に身体が適応していないから。

???と思うかもしれませんが、当たり前といえば当たり前のことです。

首こり、肩こり、腰痛、めまい、膝痛、五十肩、しびれ、不眠症・・・
数えるときりがないくらいの不調の根本原因はそこにあります。

人間は生きているうちは、当たり前の様に地球環境の影響を受けています。
当然、大気汚染、食品添加物、電磁波、極端な寒さ、暑さなどの悪影響です。

これらはある程度、環境を変えたり、身体が変化に対応することで体調を維持できますが、
絶対に変えられない要素があります。

それは、地球上の重力による影響です。

 

例として、肩がこる、膝が痛い、腰が痛い、めまいなどは、重力があるからこそ発症します。
他にも自律神経が関係した精神的な不調、不眠症、腹痛、呼吸が浅いなども重力がなければ起こり得ません。

そして、なかなか治らない慢性的な不調には少なからず、地球環境(重力)への適応力が低下しているということが深く関わっています。

意外と盲点だと思いますが、皆さんは、そのような視点で病気や痛みを捉えたことはありますか?

 

↓↓↓ 重力に適応できていない状態とは、以下の図の様なことです。

骨格に歪みや重心のズレがあるということですね。

骨格が歪む、重心がズレるということだけで、身体に常に負荷が加わることで、上記のような不調が治るものも治らない身体になってしまいます。

首の調整(首セラピー)は首の不調を治すことが目的ではありません。

首を調整することで、骨格の歪みを解消させ、重力に対してバランスを整えてゆくことで地球の重力に適応させてゆくことなんです。

すると、自己治癒力が十分に働いて、寝れば治る身体 になってゆきます。
僕が不調を治すのではなく、休めば治る身体になって頂くということです。

そこには、重力、宇宙の法則、生体エネルギーなどの概念が関係しているんです。

病気を治そうとするのではなく、この地球環境の中で治る身体になるという視点を持つことが、長引く不調から解放されるヒントになりますよ。

店舗のご案内

首専門の調整院 ファイ・クリエーション カイロプラクティック
整体・カイロ

住所:茅ヶ崎市幸町7-21(茅ヶ崎駅南口から徒歩5分 徳洲会病院の正面です)
○ファイ・クリエーションの地図はこちら

●どこに行っても治らない慢性疾患でお困りの方。
首のみの調整で身体の歪みとバランスが整い、 自己治癒力で元気で健康な身体になる。
痛みのなかった状態へ身体がリセットされる 首セラピーをどうぞお試しください!
営業時間:受付時間:9時~18時半 (予約優先、時間外についてもご相談ください)
 
※ 患者様同士が顔を合わせることがない様にスケジュールを組んでいます。
※ お子様やご夫婦など同伴して頂くことができます。
※ 不調を感じている方、無理をなさらずに早めにご連絡ください。
※ 予約のお電話は、9時~20時まで受け付けています。
定休日:毎週月曜、火曜(土日祝日も営業しています)
 
※ 月曜・火曜しか時間の取れない方でも対応できますのでご相談ください。
※ ご都合の良い日程で気軽に来院できる癒しの空間を目指しています。