食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » しろたえのボディケアはピットインのイメージ🛠

しろたえのボディケアはピットインのイメージ🛠

投稿日:2023年1月28日
6E1EEA2A-0128-4D5C-83EA-3840B530C41E
2+


茅ヶ崎のお店を応援📣キャンペーンもあってか、1月はとても活気のあるスタートとなりました。お店側としては『活気』などと言ってしまいますが💦ボディケアに来るお客様は痛みを取り除きたくてくるのだから、本当は活気などない方が良いのかもしれませんね🤔

しろたえは今年でようやく3年目を迎えます。

最初はリラクゼーションに重きを置いて、満足のいくおもてなしをと考えていた私ですが、ニーズとしてはほぼ100%メンテナンス。

本当に困った時にご利用いただいています。実際こちらの方が本望ですね。さてさて、私も本当はマッサージや鍼にメンテナンスの要素を強く感じていて、単なる癒しではなく『末永く付き合っていかなければならない自分の体のお手入れ』が大切であると考えています。

体というのは鍛えなければ鈍っていくんです。

仕事にプライベートに、人生のライフステージが変わる時、ストレスを感じる方は多いと思います。そのストレスは必ずしも悪者ではなく、必要悪でもある。何故ならストレスなしの生活では体は弱くなってしまうのです。心も体も、強くなるためには実はストレスは不可欠。

『荒波に揉まれた魚は脂が乗って美味しい』ように、人間もまた荒波に揉まれた方が心も体も美しく鍛えあげることができるのです。

日々の荒波に耐えた時に必要なのがボディケア😌

しろたえのボディケアは、カーレースでいうところのピットインなのです。走り続けるために途中で給油したり交換したり、修理したりチェックするんです。こんなピッタリの言葉があったなんて3年目にして気づきました。

だから、全部一回診ないといけないですし、知らないといけない。そうか、こういう体の使い方してるんだね!と、みんなレーシングカーのように個性がある。ピットインなのだから治すべきところは一回で、できるところギリギリまで攻めていきます。そうじゃないと、治ってないのに走り出すのか?と思いますよね。

走れるようにする、そのためのボディケアが鍼灸、マッサージ、指圧なのです。

みんな一律で同じことをしてもただ気持ちが良いだけで終わってしまう。ガス欠は補わないといけないし、手当てが必要な場所は治療後は気をつけて使ってもらわなければなりません。そのためのピットインです

先日お越しいただいたお客様に『ボディケアしないと悪くなる気がして、来続けなければいけない衝動に駆られる』と相談を受けました。定期的に来ないと悪くなる、という脅しが世の中にはいっぱいあるんですね💦でも、そんなことはありません。

走り続けて疲れた時にお越しいただければいいんです。そこでしっかりお手入れしてあげれば。

実際、何もない時に鍼を打っても何も起こりません。よりパワーアップする仕組みにはなっていないのです💦

そもそも走っていなくてピカピカの状態でいつまでも車庫に入っていて劣化してきたのであれば、ピットインに入るのではなく少し走ったらいかがですか?ということです。その方が調子は良くなります。

年の初めにとっても良い言葉を見つけました『ピットイン』。レーシングカーの持ち主はもちろん皆さまです。鍼が好きなら鍼で、オイルが好きならオイルでメンテナンスします👍✨ぜひ大切なご自身の心と体をピッタリの手技で末永く大切に使ってあげてくださいね!

店舗のご案内

〜リラクゼーションと鍼灸あん摩マッサージの家〜しろたえ
リラクゼーション整体・カイロ

住所:茅ヶ崎市東海岸南1-3-33
営業時間:9時~21時
定休日:不定休