食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
314
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 災害自販機が設置されました

災害自販機が設置されました

自販機

弊社1階駐車場に災害自販機が設置されました!

この一見普通の自販機は、東京海上日動と大塚製薬のコラボレーションで

国内第1号として設置されたものです。

現在弊社は、東京海上日動と協力しつつBCP(事業継続計画Business continuity plan)

の運用を進めております。

BCPとは企業が自然災害、大火災、テロ攻撃などの緊急事態に遭遇した場合において、

事業資産の損害を最小限にとどめつつ、中核となる事業の継続あるいは早期復旧を可能とするために、

平常時に行うべき活動や緊急時における事業継続のための方法、

手段などを取り決めておく計画のことです。

緊急時に倒産や事業縮小を余儀なくされないためには、平常時からBCPを周到に準備しておき、

緊急時に事業の継続・早期復旧を図ることが重要です。(※参考HP:中小企業庁)

 

弊社は保険という緊急事態にこそお客様のお役に立てる商品を扱っておりますので、

まずいかなるときも事業が継続できること、そして災害時にもお客様や地域の方々への

サポート体制をすぐに構築し提供できるようにするため、BCPを策定いたしました。

 

その施策の一つとして平常時は普通の自販機として利用でき、

大規模災害の時には飲料・食品の備蓄庫として役立つ自販機を設置いたしました。

この自販機は電気が不通の場合でも災害時には手動操作で無料で商品を取り出すことができます。

大塚製薬の商品、ポカリスエットやカロリーメイト等を販売しており

災害時には栄養バランスの良い水分、食料を提供できます。

通常販売時もお手頃な価格となっておりますので、ぜひご利用ください。

保険だけでなく、総合的に地域貢献できる企業としてお役に立てるよう尽力いたします。

また弊社取引先の法人様にもBCP策定をおすすめしており、そのためのお手伝いもさせていただきます。

弊社と共に緊急事態にも連携して、それぞれの企業のお客様・従業員・取引先、地域の方々、地域経済を

支えてくださるメンバーを募集しております。

詳細につきましては気軽にお問合せ下さい。

店舗のご案内

保険代理店 アクシス・ファーム
各種サービス

住所:茅ヶ崎市元町8-3 AXISビル
営業時間:9時~17時半
定休日:日曜、祝日