食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
338
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 自転車の街・茅ヶ崎

自転車の街・茅ヶ崎

axis-gaikan02

本日のタウンニュースに弊社の自転車保険についての記事が掲載されております。

自転車に関する条例が神奈川県で今年4月施行されたのはご存知でしょうか。

2019年10月から神奈川県では自転車に乗る際の賠償責任保険への加入が義務化されます。

<神奈川県自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例>

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/f5g/310322.html

 

自転車は老若男女問わず簡単に乗ることができ、地球にも経済的にもエコな乗り物ですが

自転車事故による高額の損害賠償の判決が多くなっており

皆が安心して生活していくために保険の用意が必要です。

 

自転車保険は相手への賠償とご自身のケガの補償がセットになっており

安価な保険料でインターネットから簡単に加入することができます。

 

こちらから東京海上日動火災保険株式会社の「e-サイクル保険」のお申込みが可能です。

https://e-tmnf.tokiomarine-nichido.co.jp/PN01/dfw/PN01/ZS3101_WC/gateway5N?__type=W1&__ZS_wptn=PNW1&__ZS_gid=COMMON&__ZS_aid=RENPN010&cd=0165630123T8001000000000000

 

しかし!相手への賠償補償である個人賠償責任補償は1人1契約ではなく

同居のご家族に1契約あれば全員補償可能です。

また自転車保険も商品によっては賠償補償の支払限度額が3000万であったり1億であったり無制限であったり…

どの商品を誰にどのくらいの補償で加入したらいいのか迷われることがあるかもしれません。

 

ご家族皆様をモレなくダブりなく補償するためにはご家族全体の保険を整理し把握する必要があります。

私たちはいつでもお役に立ちたいと思っております。

現在の補償内容の確認や、各社の補償の違いなど気になることがございましたら気軽にお問合せ下さい。

自転車の街・茅ヶ崎の安心と安全を保険で支えることができるよう尽力いたします。

 

店舗のご案内

保険代理店 アクシス・ファーム
各種サービス

住所:茅ヶ崎市元町8-3 AXISビル
営業時間:9時~17時半
定休日:日曜、祝日