食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 産前・妊娠の治療と産後の治療・骨盤矯正

産前・妊娠の治療と産後の治療・骨盤矯正

投稿日:2021年5月14日
写真施術
1+


茅ヶ崎海岸整骨院では、地元の産婦人科との提携を行い、患者様が妊娠中・出産後のケアとして安心して通えると高評価をいただいています。
茅ヶ崎・東海岸の地域を子育て環境が整う街となるようサポートさせていただきます。

産前・妊娠中 治療

妊娠中は、お腹への負担を考慮して、横向きの体勢での施術を行います。出産近くになると、リラキシンというホルモンの分泌により骨盤をはじめ全身の関節を支える靭帯が緩みます。その結果、身体は不安定になり、姿勢を支える筋肉の負担が増え、疲れやすくなったり、腰痛に悩まされることになります。出産予定日までに腰痛や骨盤の痛みを少しでも軽減させ、万全な状態でお産に臨めるようサポートしていきます。足のむくみ・冷え対策として、オイルマッサージも人気です。

産後

出産後 治療

出産後の開いた骨盤や歪んだ姿勢を改善して、妊娠前の身体に戻していきます。また、自宅でできるエクササイズも指導いたします。お子様と一緒に来院の際は、受付スタッフがベビーシッターとしてみますので、安心してご来院ください。午前診療のみベビー対応可能です。(要予約)授乳や抱っこによる肩や腰痛症状にもしっかりと対応いたします。

詳しくはホームページをご覧ください。

いつでもお気軽にご相談ください。

茅ケ崎海岸整骨院

☎0467-53-7709

 

店舗のご案内

茅ヶ崎海岸整骨院
整体・カイロ整骨・マッサージ

住所:茅ヶ崎市東海岸北2-4-46
営業時間:10時~20時
※日曜(隔週休診)・祝日は15時まで
定休日:月曜休診、日曜隔週休診、日曜診療日・祝日は15時まで