食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
314
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 『ミモザのガーランド』ワークショップ

『ミモザのガーランド』ワークショップ

投稿日:2020年2月6日
『ミモザのガーランド』ワークショップ
0


●開催日:2月27日(木) 13:30~

●講師:etela 小鮒恵美先生

●参加費:4,700円(税込・材料費込)

●会場:ショップくすの樹

●募集人数:6名

●花ばさみと持ち帰り用袋の準備をお願い致します。

(注)30~40センチの長さになります。

【キャンセルにつきまして】

2月24日(月)以降のキャンセルにつきましては、お作りしたガーランド・または花材のお渡しとなります(参加費4,700円の他に、配送が必要な場合は別途配送料1,240円をお願い致します)

3月8日は「国際女性デー」

イタリアでは男性が女性にこのミモザの花を贈る習慣があり、同日は「ミモザの日」とも呼ばれています。

ガーランドとは花や葉などを使った縄状の飾りを意味します。

ガーランドの歴史は古く、古代エジプトからギリシャ・ローマに伝わり、神事、お祝い事での装飾品として使われていました。

クリスマスリースもガーランドを輪にしたものがきっかけと言われています。

ミモザをベースにグリーンを添えて仕上げます。

生き生きとした春の息吹を暮らしに添えてみてはいかがでしょうか。

etelaさんが丁寧に教えてくれますので、ぜひこの機会に挑戦してみては?

店舗のご案内

gift and gallery くすの樹
習い事

住所:茅ヶ崎市東海岸北4-2-5
営業時間:11時~17時
定休日:水曜、祝日、第1・3日曜 定休日