食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
317
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » その不安・焦りから解放されるために。人生が潤う~英検1級、準1級

その不安・焦りから解放されるために。人生が潤う~英検1級、準1級

投稿日:2021年3月12日
完成品FB
1+


  “誰にも知られずに“英検”合格証を手にしたい。

☑︎ 英語を教える立場だからこそ、英検を取りたい。

☑︎ 仕事しつつ、空き時間でマイペースに学習したい。

生徒も保護者もますます資格試験を意識している、昨今。大学共通試験では、英検・TEAP・IELTS・TOEICを活用していないと解けない問題が多数あります。「先生は英検何級?」と聞かれて答えに困ったご経験をお持ちの方もいらっしゃるのでは?

塾で教える仕事をしながら、なんとか自分の勉強時間を確保しつつも、我流で勉強して英検合格を掴むのは至難の業。塾の先生にこそ、効率的に英検取得に向けて集中して勉強し、合格証を手にして欲しいのです。そして、自信を持って英語講師を続けていただきたいのです。

コーチとして伴走します。

異文化コミュニケーション 英語コーチ 内藤真由美(May English 代表)

■略歴 キャセイパシフィック航空(CA)、英国大使館(通訳)

■資格 英検1級(ライティング満点)TOEIC(L&R)980

■指導実績 外務省 日産自動車 全日空ホテル JR東日本 神田外語学院 明治大学 茅ヶ崎方式英語会本校ほか

英語で苦労したからこそ。

新卒で外資系航空会社にCAとして入社後、2ヶ月の海外訓練中、教官が話している英語がさっぱりわからず、何度も日本に帰らされそうになりました。もともと英語ができなかったので当然です。ただ、「間違えてもいい」と安心と勇気をくれた先生との出会いで、やる気スイッチが入りました。現在も英検を定期的に受験し、傾向をアップデート。英語力を後退させないため、ネイティブとニューストピックを読んで意見交換をするなど、日々勉強しています。
英語習得が簡単でないこと、わかっています。自分がそうでしたから。英語で苦戦している方、大丈夫。たくさん失敗した私だからこそ、正しいアプローチ方法で心に沿いながら、皆さまの世界を広げます。

 


●レッスン受講後、合格された方の声

《40代英語講師》
「先生何級?」と言われる度に1級はとらねば、とずっと思い続けていましたがなかなか重い腰が上がりませんでした。そんな時に講師仲間から先生のことをお聞きし、早速オンライン無料体験をしました。週1回50分のクラス前に添削に時間を割いてくださり、クラス内ではフィードバックと実戦練習。特に2次の模擬面接指導は緊張続きでしたが、メンタル面でもヒントを頂いたことが当日リラックスでき一発合格できた要因です。生徒さんに英検指導をしているときに、ライティング、スピーキングの的確な指導にも役立っています。「先生、英検何級?」と生徒さんから聞かれるときのモヤモヤした気持ちが晴れ、何より、自信がつき、人生が潤いました。


《50代/英語塾主宰》
英検1級に8回落ち続けた時に講師仲間から先生のことをお聞きし、京都在住のため、オンライン無料体験を受けました。マンツーマンで週1回50分のクラス前に2回も添削に時間を割いてくださり、クラス内ではフィードバックと実戦練習。常に身の回りで起きている社会問題にアンテナを張り、自分の意見持つことが大切さを、英語ニュース教材を通して実感しました。また、2次の模擬面接指導では、点数を取るために『面接本番さながら時間管理をして繰り返す➔その場でバンバン改善点を指摘する』。これが、2次面接は一発合格できた要因です。「書けなければ話せない」という言葉を信じ頑張り続けられたのは、コーチがいたからです。


《30代大手自動車メーカー勤務》
英検準1級に2回落ちたため、勉強の方向性を見失っていた時に内藤先生と出会いました。仕事のためにどうしても欲しかった資格です。
無料体験では、面接官をしているという信頼感、試験の傾向に精通していて、「何を、どのように」勉強すればよいかを示してくれて、この先生だ!と決めました。週1回のレッスン時間もフレキシブルに対応して下さったので、仕事と両立できてありがたかったです。
宿題の作文は書いたら先生にEメールにて提出。先生がすぐに修正かヒントをくださるか、再考のジャッジを返信してくれます。いいテンポで課題に取り組め、集中できました。2次試験は本番形式でやっていただき、緊張感のあるもので、自分自身の課題もよく実感でき、その場で解決してもらい、有意義で効率的なものでした。
目標達成して実感したことは、大人になってからでもまだまだ成長できるということです。英語だけでなく、他のことに向き合える自信もつきます。TOEICのリスニングPARTスコアも390点から420点にあがりました。音読の練習は先生にアドバイスをいただいて初めて実践したトレーニングです。
英検準1級の勉強をしているうちにTOEIC受験に必要な語彙やリスニング能力は相乗効果であがっていきます。英語ニュース教材も活用するで、世の中の時流にも強くなり、社会問題について書ける、言えるようになり実社会でも活用できるようになりました。諦めずに挑戦し続ければ結果がついてくるということも学びました


●英検1級合格を目指して受講中の方の声

《40代英語学習塾主宰》
生徒が英検2級、準1級を取るようになり、追い越されないように、また指導するためにも、いよいよ1級を取らねばという思いになり無料体験の申し込みをしました。効率的で素晴らしい内容加え、事前チェックも細かくしてくださり、いろんな情報提供まで本当にありがとうございました!!体験レッスンでここまでしてくださるのは、真由美先生くらいだと思います!実は今日は、夏休み前の保護者参観日でした・・・英検、TOEICなど親の求めるものが高くなってきています。書けないと話せないので、ライティングも頑張りたいと思います!

●まずは50分の無料体験レッスンをお試しください。

まずは現状困っていることをお聞かせください。それを元に、目標を設定します。目標達成に向けた具体的なアクションを一緒に考えましょう。もちろんオンラインでの体験も可能です。

カウンセリング内容をもとに、最適なレッスンをいちぶ体験していただきます。「英語ニュースが英検と相性が良い理由」にぜひ触れてみてください。


体験レッスン後、今後のカリキュラムをオリジナルで作成。初回レッスンでお渡しし、納得いただいてから入会の手続きをさせていただきます。

 

 

●Teams 活用で効果的に学習!

Microsoft Teamsを活用し、レッスンを受講することも可能です。添削のやり取りもスムーズ、録画機能で復習でき、オンラインでも効率よく受講できます。もち

ろん、通学レッスンとの併用も可能なので、あいた時間に、ご自分のペースで学習してください。

 

お問い合わせ

店舗のご案内

May English 英語・異文化への対応力を育成  
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日: