食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
316
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » ニュース教材で英語力アップ 高校生~社会人

ニュース教材で英語力アップ 高校生~社会人

IMG_4775

【ニュース教材で英語力アップ】 

オリジナル教材による『語彙力、4技能を伸ばす』がテーマです。身近な話題を扱うことにより、大人の英語を目指します。

TOEICでハイスコア、英検合格、大学合格という過程の先の場で、役立つ英語が身に付きます。

《TOEIC、英検と相性が良い理由》

①頻出単語が覚えられる(記事に中に頻繁に出てくる)
②英米豪加の発音が聴けるようになる(毎回、ネイティブに依頼)
③長文が読めるようになる(ニュース英語の正確な文章を、精読指導することで速読のコツ習得)
④ライティング、スピーキング対策(身近なニュースに関心を持ち、考え、自分の意見を発信することで英検2次試験一発合格)
〔社会問題テーマ例〕環境、教育、経済、貧困、少子高齢化、インターネット、感染症
 👆英検ライティング、スピーキング対策では、May Englishオリジナルの「ライティング100選」も利用します。講師が実際に英検受験のために書いたエッセイを通して、『ライティング、面接で受かるためのコツ』を教授します。全ネイティブチェック済。
講師は、英語試験スピーキング面接官。

《ニュース英語を教材にする理由》

① 身近な話題を扱うことにより、知的なオトナの学習意欲を掻き立てる
② きれいなオトナの英語を体得できる
③ 社会問題を扱うことで、教養ある対話ができる

《講座の流れ》

<初級>

●予習用教材配信

●単語テスト

●リスニング(配信用とは違う国のネイティブ)

●英➡日 トレーニング

●Q&A ライティングチェック

スピーキング

●次回レッスンで復習 日本語回路➡英語回路、Q&A

<中上級>

●初見リスニング

●単語チェック

●ディクテーション

●英➡日 トレーニング

●Q&A

●ライティング課題 ➡添削

●次回レッスンで復習 日本語回路➡英語回路、 Q&A、

《体験レッスン》

現状把握、短期、中期、長期目標を決め、目標達成できるよう伴走していきます。

個々に適したプログラムを一緒に考えていきましょう。

《生徒様の声》 既存の生徒様の声より

ー初心者の私にとって、身近な話題について自分の考えを、まず書いてみる、ということは苦痛でした。でも、先生から1文でも良い、間違えても良いから、間違えを楽しんで!と言ってもらい楽になりました。
ーとにかくニュースに出てくる単語、フレーズをストーリーの中でとことん覚えていきました。短期目標を先生と一緒に確認をして、そのために何をすれば良いのかを発見し、英検のための地力がついた。的確なコーチングによって念願の準1級を取得できました。次の中期目標はTOEICで860点です。長期目標である、国際会議に参加できる!に向けて引き続きコーチング定期的に受けていきます。
ー出張でシンガポールへ行った時に、現地のクライアントとのディナーでの会話に入れました。その時は、日本の教育について聞かれ、授業で社会問題を扱っていたことが役立ちました。「政府は、教育に十分な支援をしているか」「教育格差をなくすために何をすべきか」などでしたね。
ー4か国のネイティブの教材を、どのように活用するのか先生にコーチングしてもらうことで、自己学習の習慣がつき、TOEIC800点を越えられることができました。
ー僕は、高校2年生の4月から、リスニング強化クラスを受講していました。継続学習していたことで、センター試験のリスニングで高得点を取ることができ、希望大学への合格につながりました。
PHOTO: 同僚のワクワク先生の新刊

店舗のご案内

May English 英語・異文化への対応力を育成  
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市
営業時間:
定休日: