食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
321
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 英検・TOEIC相乗効果

英検・TOEIC相乗効果

投稿日:2021年1月11日
IMG_2589
1+


茅ヶ崎の英語コーチの内藤です。
昨日は、
命がけで(笑)TOEIC受験しました。
冬受験の要注意点:靴下2枚、靴用カイロ、レッグウオーマー持ってくればよかったと。
換気のためドア全開で、コートを着ても寒く、足もとが寒さで痛くなり(´;ω;`)箱根の山からの風は冷たかった💦
☆全パート、攻略本に載っているようなコツでは解けない難問が多かったです。
これ、生徒には✖だよ、と言っている問題が正解だったり、Part5では、品詞、前置詞、代名詞問題といった点取れる問題が1問しかなかったような。
その代わり、語彙、語法問題が多く。
リスニングでも「え?!今なんて言った?」というPart2問題も。TOEICと英検に向き合っていると、必要な共通スキルもありますが、アプローチ方法が違うなあ、とつくづく思いました。

こちらの受講生も、

TOEICと英検の相乗効果で力を伸ばしている、頑張り屋さんです!

Q. 英検準1級という目標達成後、ご自身に変化したことはありますか。 

メンタル面では、大学受験で英語の能力は頭打ちだと思っていましたが、大人になってからでもまだまだ成長できると思いました。英語だけでなく、いろんなスキルを持つ勉強に向かい合える自信がつきます。

勉強面では、TOEICのリスニングPARTスコアも390点から420点にあがりました。音読の練習は先生にアドバイスをいただいて初めて実践したトレーニングです。実際、リスニングとスピーキングには効果的です。

前田ヒロ先生の「究極模試600問」は、練習試合用に好きです。厚いのでPC台にもなります。ヒロ先生から承諾済み(笑)

「茅ヶ崎の英検・TOEIC対策ならMay English(メイイングリッシュ)」

店舗のご案内

May English 英語・異文化への対応力を育成  
語学・学習塾

住所:【オフィス・教室】茅ヶ崎市【教室】藤沢市 ◆下記のHPリンクをご覧ください◆
営業時間:
定休日:

「英語4技能コーチング May English (メイ・イングリッシュ)」の最近のブログ