食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » お店の前に駐輪場所ができました!

お店の前に駐輪場所ができました!

投稿日:2023年10月14日
店舗外観立て看板
2+


皆さま、こんにちは。

久しぶりのブログになります。

長く厳しかった残暑も終わり、ようやく秋らしい気候になってきましたね。

そして、やはり気温が下がってくると、ラーメン屋さんはお客様が少しずつ増えてまいります。

うちのような小さなお店でも、時々ですが、入りきれないお客様が、お店の前で待ってくれることもあります。

「わぁ、並んでくれている!」

と開店した当時を思い出すと夢のような光景なのですが、同時に作る方も待たせてはいけないと大変なプレッシャーも感じます。

 

そしてうちのお店の場合、店舗前が袋小路の共有場所となっていますので、周りのご近所さんにご迷惑にならないかと心配にもなります。

入口の横で待たれている方には特に問題はないのですが、問題なのは自転車やバイクでご来店されるお客様が意外と多いことです。

そんな自転車やバイクをこの袋小路にバラバラと停めてしまうと、奥のお店の方が通るのに大変に邪魔になってしまいます。

そこでご近所さんとも相談して、いろいろと対策を考えてみました・・・

 

まずは大きな立て看板(注意書き)を作りました。

この大きな立て看板で、ご来店の際に自転車やバイクの置き場所が分かりやすくなったと思います。

そして申し訳ないのですが、吸い殻などで汚れないように共有エリアは禁煙とさせて頂きました。

さらに駐輪場所には、ご近所さんがペンキで白線を引いてくれました。

これでどのように自転車やバイクを停めればよいかが、すごく分かりやすくなりました。

この白線が引かれてからは、皆さまがきちんと白線にそって駐輪してくれております。

 

ちなみに車でご来店された場合は、専用の駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

コインパーキングは周りに多数ございます。

平塚駅西口から徒歩8分くらいですので、電車で来て歩いてくることも充分に可能です。

 

寒くなってラーメンが大変に美味しい季節となりました。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

店舗のご案内

竹岡式ラーメン なないろ食堂
ラーメン・中華

住所:神奈川県平塚市明石町29-5
営業時間:【昼】11:00~14:30(L.O.14:00)
※昼間のみの営業となります。

定休日:日曜、月曜、祝日