食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » スポーツバー的なラーメン屋?

スポーツバー的なラーメン屋?

投稿日:2023年7月15日
大谷画像
3+


梅雨明けはまだですが、毎日これでもかという猛暑が続いていますね。

なないろ食堂では、今のところ「冷やしラーメン」や「つけ麺」の類がございません。

「これだけ暑いと熱いスープのラーメンを食べる人がいなくなるのでは?」

と、毎日本気で心配しております。

それでも変わらずにお客様はご来店くださっていますので、本当に感謝しております。

 

夏と言えばもう一つ。

そう「夏の高校野球」が始まりましたね!

 

うちは食堂を名乗っていますので、大事な昭和チックなアイテムはテレビです。

普段は店主が野球好き、特にメジャーリーグ、その中でも大谷翔平選手が大好きなので、エンゼルスの中継があるときには必ずチャンネルを合わせております。

最近ではそれを知った常連さんが、ラーメンよりも大谷選手のテレビ中継を目当てにご来店してくれます(笑)

そして、大谷選手がホームランを打とうものなら、知らないお客様同士で歓声を上げて喜んでおります。さながらラーメン屋の店内がスポーツバーのようになります。

そして最近は夏の高校野球も始まりましたので大変です。

店主は高校野球も大好きなので、大谷選手と高校野球のどちらにチャンネルを合わせるか。

しばらくこれが最大の悩みになりそうです。

いっそのこと、もう一台テレビ入れて両方とも映そうか?

でもそうなると、もう本物のスポーツバーになっちゃいますね(笑)

店舗のご案内

竹岡式ラーメン なないろ食堂
ラーメン・中華

住所:神奈川県平塚市明石町29-5
営業時間:【昼】11:00~14:30(L.O.14:00)
※昼間のみの営業となります。

定休日:日曜、月曜、祝日