食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 花火と犬。

花火と犬。

投稿日:2022年9月2日
花火と犬
4+


先日開催された平塚の花火大会の音が思いのほか近くで聞こえ、これは「第48回サザンビーチちがさき花火大会」に至っては相当な迫力で楽しめるのだろうな、と期待に胸が膨らむ…一方で、
「大きい音が苦手」な(おそらく大多数の)ワンちゃんにとっては、恐怖の時間になると思われます。

特に海岸近くにお住まいで茅ヶ崎花火初体験の移住組のご家庭では、しっかり対策をされることをおすすめします。
とは言え、移住後初めての花火大会であれば、飼い主さんはお出かけになりたいと思います・・ので、

もしもお留守番をさせるのであれば、空調効かせて部屋は密閉。テレビか音楽などをいつもより気持ち大きめに付けておく。
部屋の中で怯えてパニックにならないとも限らないので、いつもより尚お部屋を片付けて少しでも危なそうなものはしまっておく。テーブルの上もです。また、怯えて隠れたい様な子の場合はゲージ、キャリーなどにブランケットなどをあらかじめかぶせておく。
花火大会の日の逸走は多いと聞きますので、もちろん戸締りは厳重に。
どうぞ茅ヶ崎のわんちゃん達が、みんなおだやかにお留守番出来ますように。

それでも「やっぱり心配」「でも花火はみたい」というご家庭は
是非シッターのご用命を。ピンポイントなので1組様 限定ですが (^_^;)

店舗のご案内

訪問型ペットシッター 湘南シッター
ペット

住所:茅ヶ崎市ひばりが丘
営業時間:ご利用日時は柔軟に対応させていただきます
定休日: