食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » R君のこと

R君のこと

投稿日:2022年12月22日
IMG_0074
2+


R君が、大学に合格したということで、報告しに来てくれました。コロナで、修学旅行が延期になっていたのですが、ようやく今頃になって行けたと、沖縄のお土産持ってきてくれました。3年ぶりに会いました。
大学は国士舘大学で、経営学部です。AO入試です。
高校はスポーツ科で、サッカーの部活から帰ったら10時になるときもあったそうです。 大学はサッカーで入ったのかというと、そうでもなくて、面接がうまくいったからではないかと言うことでした。
話していて感じたのですが、丁寧な話しぶりで、要点もすっきりしていて、そしてとめどなく続きます。それから、話す内容に、何か強さを感じます。
例えば「大学で経営の勉強もするんですが、コミュニティもつくっていきたいと思います。友達の輪をつくります。それが将来役に立つと思います。」「経営のことをすごく勉強したからといって、みんなが経営者になるわけではないですね。勉強だけではなく、違うものが重要だと思います。」
中学生の頃から、いつもこうでした。自分で先のことを考えています。それから、当時から、経営者になると考えている感じがしました。それが今、高校3年生になっても変わらないというか、よりいっそう進化している感じがします。「考えていることは、実行する。」という強さがあります。
なお、当時一緒に勉強していたG君は、日体大に進学するそうです。

最後に、「R君の輝かしい未来に栄光あれ。」
R君、報告に来てくれてありがとう。

店舗のご案内

小中学生・個別対応学習 拓伸塾
語学・学習塾

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:小学生(月~金)16:00~18:10
中学生(月~金)19:10~21:05
お問い合わせは15:00~21:00
定休日:日曜休校