食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
352
follow me
LINE
ホーム » とことコラム » 【クック日記・3】クックIN湘南祭!

【クック日記・3】クックIN湘南祭!

2018年5月12日
この記事のテーマ:アウトドア・イベント・クックNOW!・スタッフのお気に入り・取材日記・湘南風景

4月に入ってから、【サザンビーチへのお出掛け】【茅ケ崎里山公園での鯉のぼりレポート】とあちこち外出を重ね、「もうお出掛けなら任せてくれ」とでも言いたげな自信に満ち溢れた様子を見せ始めたクック。
さて、次のお出掛け先は……

スタッフAさん「クック! 今年から湘南祭で『茅ヶ崎マスコットコンテスト』があるみたい!!」
8ω8「!!!!!!!!!!!!!!!」

まだまだ駆け出しとは言えクックもマスコットのはしくれ(?)、これに出ない訳にはいかないんじゃないかと結構ギリギリのタイミングでしたが急いで申し込み(実行委員会様その節はありがとうございました)、
去る4月29日、茅ヶ崎初夏の風物詩「湘南祭」の2日目にお邪魔してきました!

当日は素晴らしい快晴。沢山のおいしそうな屋台や様々なイベントを楽しみにしてきた人で会場はいっぱい!
今回コンテストが開催されるのはメインステージ。既にダンスや歌で大盛り上がりとなっていました。

ついにコンテスト開催! とことこ湘南の出番は8番目です。
「うまくできるかなー ´8ω8`」
こんなに大勢の前に出ることもステージに上がることも初めてのクックは、「任せてくれ感」はどこへやら、ちょっともじもじしていました。
スタッフ一同「大丈夫。今回は皆も一緒に出るからね」
「わかった! がんばる!! 8ω8」

本番です!
「みなさんこんにちはー!」スタッフMさんによる玄人はだしの朗らかな第一声が会場に響き渡りました。
「こんにちはー! 8ω8」元気が出てきたクックも楽しそうに鯉のぼりを振っています。

Yさん「あらクック、今日のその格好はどうしたの?」
ク「うん! 子どもの日がもうすぐだから、金太郎のかっこうにしたの。8ω8」
Yさん「そうなのね! でも今日は湘南祭よ? もっとピッタリの格好があったじゃない!」
ク「!!! そうだった!!!! Σ 8ω8」
Yさん「思い出した? じゃあお着換えしてこなくっちゃね!!」

お着換えお着換え…

おやこれは……

パッ!!
違う!! 見えてる!!湘南関係ない!!
3アウトチェンジ!!!

大変失礼致しました。こんどこそ………!!

じゃじゃーん! 湘南祭にぴったり! アロハなクックに変身しました!!
「みんなとことこ湘南をよろしくねー!! ╰*8ω8* ╯」
クックよく頑張りました!!

そんなこんなでコンテストの出番は終了。
グランプリは惜しくも逃しましたが、参加賞もいただいて大喜びでした。

同じ”マスコット”枠で参加していた「えぼシンワ」ちゃんともお近づきに。
まつ毛とスカートがチャームポイントですが、男の子でも女の子でもないそうです。神秘的…!
これからもっと仲良くなれるといいな~!!

クックの冒険はこれからだ!!! (完)

とことこ湘南のLINE@はじめました! お友達登録お願いします♪