食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » とことこタイムズ » クックの湘南イルミめぐり①テラスモール湘南
テラスモール湘南 イルミネーション2018 アイキャッチ

クックの湘南イルミめぐり①テラスモール湘南

記事公開日:2018/11/24

この記事のテーマ:イルミネーション・クックNOW!・取材日記・湘南風景


◆クックの湘南イルミめぐり第1弾!! 「テラスモール湘南」

こんにちはー。とことこ湘南広報係のクックです。(8ω8)
だんだん寒くなってきて、いよいよ冬がやってきそう。
そして冬がやってくると、あちこちでイルミネーションが始まるね~。
冬に見るイルミネーションがとってもきれいなのはなんでだろう?
湘南にもイルミネーションが楽しめるスポットがたくさんあるから、クックが紹介していこうと思います。
みんなが好きなイルミスポットも、よかったらぜひ教えてね。

テラスモール湘南 イルミネーション

第1回めは、辻堂駅北口出てすぐの商業施設「テラスモール湘南」のイルミネーション「Terrace Mall 湘南 Xmas Illumination 2018」を見に来たよ!

毎年色々なテーマが決まっていて、今年は「Fantasia in the sky」(ファンタジア イン ザ スカイ)。
日が暮れると、テラスモールのゲートスクエア全体が魔法がかかったみたいにキラキラの世界が広がるよ~ (*8ω8)ノ :*:・。,☆゚

使われてるLEDの数は約17万球!! Σ(8ω8) 青が基調で星空みたいでもあるし、キラキラ光る「海」が広がっているみたいにも見える、湘南らしいイルミネーションだよね (*8ω8)

イルミネーション上から

2階のテラスにも電飾が付いているから、上から見下ろしてもきれい。

イルミ ステージ

ステージの後ろもオーロラみたいで幻想的~(8ω8*)

そして、見どころは「光、音、水のショー」
毎日、時間が来ると音楽が流れて、イルミネーションの色も変化していくよ。

イルミネーション 青 イルミネーション ピンク

どんどん変わってきれー(*8ω8*)
寒くてもついついじーっと眺めちゃうね。

みどりになるととってもクリスマスっぽい雰囲気!

そして、今年から始まったとくべつな演出がこれ!
広場の地面10m四方位のスペースに、映像が映るんだよ!!

 

(編注:動画の音楽は、後から付けたものです)

サンタさんだ~~~ \(*8ω8*)/
サンタさんと追いかけっこして遊んでいる子もいたよ。

イルミネーションは17時~23時、「光、音、水のショー」は17時~21時間に、20分おきにあるよ。
開催はクリスマスの12月25日(火)まで。あたたかくして、おでかけしてみてね♪

お座りクック

クックでした。次回もお楽しみにね~ (8ω8)ノシ

◆今回のスポット情報

場所 テラスモール湘南 神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3−1
期間 2018年11月10日(土) 〜 12月25日(火)
時間 17:00〜23:00(※「光、⾳、⽔のショー」は17:00〜21:00)
アクセス JR辻堂駅北口直結
URL http://terracemall-shonan.com/
クックレビュー 行きやすさ ★★★★★
迫力    ★★★★☆
きれいさ  ★★★★☆
あたたかさ ★★★☆☆

 

次回は12/1(土)予定!!
お楽しみに!!