食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » とことこタイムズ » クックの湘南イルミめぐり②イルミネーション湘南台2018
湘南台イルミネーション メイン

クックの湘南イルミめぐり②イルミネーション湘南台2018

記事公開日:2018/12/01

この記事のテーマ:イルミネーション・クックNOW!・湘南風景


◆クックの湘南イルミめぐり第2弾!! 「イルミネーション湘南台2018」

こんにちはー。とことこ湘南広報係のクックです。(8ω8)
最近はあんまり厳しい冷え込みがなくてうれしいね♪
夜はさすがに寒いけど…ちょっとお出かけしやすいかな?

今日も地元のイルミネーションを紹介するよ。とことことこ…( ( (ヽ( 8ω8)/

第2回めは、湘南台駅の地下広場と駅前のイルミネーション「湘南台イルミネーション2018」を見に来たよ!

「外に出よう、まちをかざろう!」を合言葉に、地元の学生さんや、幼稚園、湘南台に住んでいる人、商店街の人たちとかみ~んなで協力して、”まちぐるみ”で開催しているイルミネーションで、今年はもう19回目!

上の↑写真は、電車に乗る人たちで混んでいるんじゃなくて、11月25日の点灯式におとずれた人たち! すごくたくさんの人が、楽しみにしているんだね~(8ω8*)

プログラム

点灯式もプログラムがいっぱい。お昼の2時からイベントがあったんだね!Σ(8o8)

「クイズ イルミモネア」ってなんだろ? クックは間に合わなかったけど、気になる~ (8~8;)

おおきいツリー。今は暗いけど、これがこれから点灯するんだね!

駅の中が子どもたちのぬりえや絵で飾られていて、とっても楽しい感じ。

クックとおんなじ帽子のかざりもあったよ。(*8ω8*)

おさんぽしてたらカウントダウンが始まって…

点いたー!! メリークリスマス!!\(8ω8)/ ※まだです

紫のライト、キラキラしてきれいだね。

湘南台駅東口

お外に出ると、駅の東口のロータリーには小っちゃい3つの光のツリー。

湘南台西口 イルミ

駅の西口には、ビルを使ったお~おきい光のツリーがあるよ(8ω8)

てっぺんのお星さまがかわいいね。

来年でもう20回目。毎年地元のひとたちで、力を合わせて開催しているなんて、なんだかとってもあったかいイルミネーションだね。

湘南台駅に来たら、ぜひ立ち止まって、あったかいツリーを見ていってくね。(8ω8)/
イルミネーションは来年1月15日(火)まで。地下広場のツリーはクリスマスの12月25日(火)までです。

クックでした。今回はこれでおしまい。次回もお楽しみにね!

◆今回のスポット情報

場所 湘南台駅地下広場、西口・東口駅前
期間 2018年11月25日(日) 〜 1月15日(火)、クリスマスツリーは~12月25日(火)
アクセス 小田急線、相鉄いずみの線、横浜市営地下鉄ブルーライン「湘南台」駅下車
URL HP:http://illumi-shonandai.info/

Facebook:https://www.facebook.com/shonandaiillumi/

クックレビュー 行きやすさ ★★★★★
迫力    ★★★☆☆
きれいさ  ★★★☆☆
あたたかさ ★★★★★

 

次回は12/8(土)予定!!
お楽しみに!!