食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » イベント情報 » 今が旬♪生わかめまつり 2020 ※2月8日(土)に延期となりました!

今が旬♪生わかめまつり 2020 ※2月8日(土)に延期となりました!

今が旬♪生わかめまつり 2020 ※2月8日(土)に延期となりました!
0


例年大好評で、開始30分ほどで完売してしまう程の人気イベント「生わかめまつり」が、2020年2月1日(土)、今年も茅ヶ崎漁港荷さばき所で開催されます!
※雨天決行、時化(しけ)・発育不良の場合は翌週(2月8日)に延期。
※海水温の上昇に伴う生育不良のため、2月8日(土)へ延期となりました。

えぼし岩付近で養殖された早春のわかめは、ミネラルを豊富に含んでいて茎まで柔らかく、味も抜群!
さっと湯通ししたわかめのしゃぶしゃぶやお味噌汁は最高です!
そんな「えぼしわかめ」をこの機会にぜひお楽しみください!

【内容】
・えぼしわかめ直売 1袋500円
・[数量限定販売]えぼしわかめと地魚のしゃぶしゃぶセット (3人前) 1,500円
・[無料試食]えぼしわかめの味噌汁
・茅ヶ崎産野菜等の直売
など

※売り切れ次第終了。毎回30分ほどで売り切れてしまう大人気のイベントです。
※雨天決行。荒天の場合は2月8日に順延。
※順延・中止となる場合は、茅ヶ崎市のHPやメール配信サービス等でお知らせします。

このイベントは終了しました

今が旬♪生わかめまつり 2020 ※2月8日(土)に延期となりました!

開催日 2020年2月8日(土)
時間

9時~売り切れまで

※海水温の上昇に伴う生育不良のため、2月1日(土)→2月8日(土)へ延期となりました

場所

茅ヶ崎漁港荷さばき所

料金

入場無料

アクセス

JR「茅ケ崎」駅南口よりバス、西浜経由浜見平団地行きにて「西浜」下車徒歩約2分

主催・協賛団体など

【主催】茅ヶ崎市漁業協同組合
【協力】茅ヶ崎イシラス、茅ヶ崎海辺の朝市会、茅ヶ崎市

TEL 0467-82-3025
お問い合わせ先

茅ヶ崎市漁業協同組合

チラシ等関連資料 添付ファイル