「崖っぷちホテル」というドラマがありました。仕事はちゃんとしているのに「顔がこわい」と避けられがちなベルボーイが、笑顔を練習してたっけ…。
表情や話し方、身だしなみ次第でご自身のイメージを損ねてしまうことがあります。
ビジネスの場面であれば、お勤め先の評判にも関わることでしょう。
ではどうしたら、「あの人に任せたい」「あの人から買いたい」と思ってもらえるのでしょうか。
この度、講師に箕輪 由紀子先生をお迎えして、接遇について講演していただくこととなりました。
航空と医療、どちらも安全、快適が求められる業界で、長く責任ある立場におられた箕輪先生。
そして、スペシャルベスト「先生の師匠」こと、元リッツ・カールトン日本支社長 高野 登先生のお話をぜひ聞きにいらしてください。
人と距離を保った上でコミュニケーションをしなければならない「新しい生活様式」が提唱されて1年近く。
接遇やマナー、立ち居振る舞いについて、より考え、意識してみませんか。
なお、当日「心からの接遇」(税込1,540円)をテキストとしてお求めください。
【箕輪先生 プロフィール】
JAL客室乗務員時代にCS推進室、客室訓練部教官、新人採用面接官、客室責任者等を経験。
その後病院に移り、主にVIP患者担当の受付業務に就く。戸田中央歯科グループ本部人事部教育研修インストラクター。
感染症対策を十分にしたうえで開催いたします。
皆様もマスクのご着用など、ご協力くださいませ。
開催日 | 2021年2月6日(土) |
---|---|
時間 | 14時~ |
場所 | 長谷川書店ネスパ店 6Fギャラリー |
料金 | 無料 |
アクセス | 茅ヶ崎駅北口交番隣・ネスパビル6F |
---|---|
主催・協賛団体など | 主催|長谷川書店 |
TEL | 0467-88-0008 |
お問い合わせ先 | 長谷川書店ネスパ店 |
ウェブサイトURL | http://www.shonan-sh.jp/shop/books-hasegawa |