食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » つるのこマルシェに参加しました!

つるのこマルシェに参加しました!

投稿日:2023年5月22日
PhotoCollage_1684746859498
6+


先週末20日(土)、つるのこマルシェに演奏で初めて参加させて頂きました!

鶴嶺八幡宮の敷地内【神楽殿】での演奏なので、神様への奉納という意味合いもあります。

演奏曲

・薔薇が咲いた

・野薔薇

・さくらさくら

・キラキラ星

・つち人形

・朝の海

・パプリカ

三月に松林公民館で行った子ども琴体験講座の受講生も弾きに来てくれたので、当教室のベテラン(?)小学生たちと一緒に「さくらさくら」と「キラキラ星」を演奏しました。

また、当教室の会友・栗原さんは小学生の生徒さんと「つち人形」を披露して下さいました。

そして、尺八の内海さんは独奏曲「朝の海」をダイジェスト版で吹奏して下さいました。この曲は朝日がのぼる海の情景に始まり、人々が活発に動き出す朝の様子を表現しており、コロナ禍から少しずつ日常を取り戻しつつある現在の状況と重なるような曲でした。

お客様からは「和楽器を屋外で聴くことはあまりないので、神社の清涼な風に吹かれて心地良かった」というお声も聞かれました。

演奏後、小学生たちはマルシェのお店でハンドメイド体験を楽しんだり、公園を駆け回ったり・・大人も子どもも笑顔が絶えない楽しい時間を満喫(^-^)

また来月の第三土曜日、雨天中止にならなければフルートと和楽器の演奏を予定しています!

詳細が決まりましたら、ブログにアップしたいと思います。

 

 

 

 

「堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地歌三絃)」の最近のブログ

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日