食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 琴の体験

琴の体験

投稿日:2023年8月28日
PXL_20230828_095206427.MP~2
4+


8月も最終週に入りましたね。

長くて過酷な夏だったな、というのが私の実感です。

暦が進んでも、まだまだ暑さは続くらしいですが・・(>_<)

 

娘の通う高校は今日から始業、市内小中学校は31日スタートのようです。

しかし、学校の先生方はお盆休み以外は大体出勤されています。

8月上旬に「夏休み中は少し時間に余裕があるから・・」と言って、お忙しい時間を工面して琴の体験レッスンを受けて下さった先生が、二度目のレッスンにいらっしゃいました!

単発レッスンのリピーターは初めて。

先生は学生時代、吹奏楽部の部長さんでチューバを担当されていたとか。

私も吹奏楽部で青春時代を過ごしたので、非常に親近感をおぼえます。

当然、音楽の素養がおありになるので、調絃や押し手の音程が正確です。

前回のレッスン時にお母様の琴爪を持参されたので、先生自身の指サイズに合うよう新しく作り替えました。

親指爪輪の号数が17というサイズ。

念のため、男性が習いに来たとき用にと買っておいた特大サイズが役立ちました!

先生の手は野球のグローブ並みにがっしりしているのです(失礼かな?)。

太くて立派な指で、綺麗な音を奏でます。

前回よりもステップアップした曲にトライして、楽しそうでした。

音楽でリフレッシュして頂けたなら、私も嬉しいです!

 

 

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地歌三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日