食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
315
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 箱根湯本 阿弥陀寺にて琵琶を体験!

箱根湯本 阿弥陀寺にて琵琶を体験!

20200322_224038-COLLAGE

お出かけ日和だった三連休最終日、箱根湯本にある「阿育王山 阿弥陀寺」を訪れました。こちらはあじさいと琵琶の寺ということで有名だそう。

恐ろしい程の急坂細道を登った奥地に、そのお寺はひっそりと佇んでいます。

本堂入り口には百万遍転法輪という、巨大な数珠のような物が!南無阿弥陀仏と念じながら回すと功徳があるそうです。

ちょっとしたご縁により、お寺の水野住職様とお顔見知りになることが出来ました。ご住職はかつて琵琶の演奏で日本一になられたという実力派!

その素晴らしい語りのお声と琵琶の音を聴かせて頂き、また実際に楽器を触らせて頂くことが出来て大感激!勿論、琵琶を鳴らすのは生まれて初めての経験でした。ご住職は音楽や様々なことをお話し下さり、とても有意義な時間を過ごしました‪(*ˊᵕˋ*)

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:問い合わせは随時受け付けます。不在時は留守番電話にご連絡先を入れていただければ折り返します。FAXやメールでも応対します。
定休日:稽古日:月・木・金・土(他にご希望でしたら、ご相談下さい。)