食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
309
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 箱根阿弥陀寺

箱根阿弥陀寺

投稿日:2023年1月2日
Screenshot_20230102-191603
4+


昨日に続いて今日、1月2日も箱根へ行って来ました。

目的は箱根塔之沢「阿弥陀寺」のご住職、水野上人様にお会いすること。

阿弥陀寺は紫陽花と琵琶のお寺として長年続いていたのですが、この度のコロナ禍にご住職が一念発起され「椿プロジェクト」なるものを立ち上げられました。

コロナで色々なことが出来なくなった期間からずっと、ほぼお一人でコツコツと椿の木を植樹し続け、現在その数300本にまでなりました。

まだまだ椿を増やし続けるそうですが、3月の花の見頃の時期に一先ず椿寺として新たに生まれ変わることを祈念し、法要とコンサートを執り行うというご計画です。

私も不思議なご縁により、このコンサートに参加させて頂けることに!

ご住職とお話していると、よどみないその語り口に(28歳から何十年の、年月の重み?)、こちらも身の引き締まる思いがします。

そして、ご住職はかつて琵琶演奏のコンクールで日本一を獲ったという経歴の持ち主!

3月のコンサートではご住職の演奏も勿論聴くことが出来ます。

詳細がわかりましたら、またブログでご案内します。

 

 

 

 

 

 

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日