食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
306
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 絵のプレゼント

絵のプレゼント

投稿日:2023年1月20日
PXL_20230120_090247131
2+


今日のお稽古の出来事。

「これ・・・」と差し出された一枚の紙。

「なあに?」と私。

見ると可愛いイラストと可愛いメッセージが!

こんなプレゼントを貰うのは初めてのことでびっくり、そして大感激!!

今月無料体験に来て、正式なお稽古は今日でまだ2回目の小学三年生の女の子。

こちらの問いかけにもまだはっきり受け答えが出来ず、マスクに隠れた顔からは表情が読み取れません。

思い返せば私自身、あまりハキハキとした子どもではなく、我が師匠は「無表情で何を考えているのかわかりづらく、この子は本当にお琴が楽しいのかな~」と思っていたそうな・・・(^-^;

歴史は繰り返される?

今更ですが先生、不安にさせてごめんなさい。

私はお琴が大好きでした。勿論、今も!

それにしても彼女、画才が有りまくりです。

3回しか見ていないのに楽器もそれを奏する手もとも、非常に良く描けていて感心します。

「折角だから色も塗ろう!」と一緒に塗り絵を楽しんだ後、教室の壁に飾らせて貰いました。

「堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地歌三絃)」の最近のブログ

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日