食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 茅ヶ崎三曲演奏会を終えて

茅ヶ崎三曲演奏会を終えて

投稿日:2023年11月6日
1699232596059~2
6+


11月4日、よく晴れた連休中日、茅ヶ崎市民文化祭の三曲演奏会が開催されました。

日々地道にお稽古し、ようやくゴール(舞台発表)に辿り着きます!

 

実はハプニングが色々ありました(^-^;

【虫の声々】演奏後、緞帳が降りきったタイミングでMさんの三絃の糸が「プツッ!」と音を立てて切れました。

「ひえ~(汗)!」今で良かった!!

神様、ありがとうございます!と天を仰ぎみる想いでした(大袈裟?)。

小学6年生コンビも大健闘です。

今回は歌付きの楽曲でしたが、二人とも良く頑張りました!

楽器を弾くことに加えて、別のメロディーを歌う「弾き歌い」は想像以上に高いスキルが必要。

それ故「歌のものはちょっと・・(出来ません)」と敬遠する人もいるくらいです。

演奏曲【アンサー】作曲者の楓かえるさんが楽屋に来て下さり、初対面の二人は大喜びです。

キッズに負けじと、アダルトチームも頑張ります。

これまでは和装で座奏の発表が主でしたが、今回は洋装、立奏にしてみました。

演奏中、Mちゃんの親指の爪が外れて床にポトリ・・。

6拍の休符の後に、彼女のソロが!!

M ちゃんは素早く爪を拾い上げて、瞬時に指に装着。

落ち着いて弾き始めたので、演奏メンバーも観客もホッと胸を撫で下ろしました・・。

【杜へ】作曲者の井関一博さんも楽屋に来て下さり、メンバーは大興奮です。

サイン、握手、撮影会になりました(笑)。

反省点も多々ありますが、舞台発表をやり遂げた達成感で皆さん良い笑顔です。

また次のステップに向けて頑張りましょうね。

お疲れ様でした!

 

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地歌三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日