食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【日本のうたと語りⅥ】公演に向けて

【日本のうたと語りⅥ】公演に向けて

投稿日:2023年12月18日
PXL_20231217_050452348~2
6+


今週末23日(土)は【和楽器で楽しむ日本のうたと語りⅥ】の演奏会です。

会場は横浜にぎわい座の芸能ホール。

私は初めて訪れる施設ですが、落語の公演で有名な所だそうで提灯なども飾られ、和風で雰囲気が良いのだとか。

今からとっても楽しみです(*^^*)

 

昨日は本番に向けて最終練習が行われました。

日本の声を重視した、バラエティーに富んだ曲が目白押しです。

主催の杉田弥生先生を中心に、会員の皆さん、私たち賛同者、みんなの力を集結して音楽を作りあげてきました。

ホールの座席数390席がほぼ埋まるようなチケットの売れ行きだそうで、当日券が用意出来なかったらどうしよう・・と嬉しい悲鳴をあげています。

練習を終えて、解散するときに「無事、本番の舞台に立てるように体調に気を付けましょう。転んで怪我などのないようにね!」と声を掛け合いました。(出演者は殆ど中高年だからです・・・(^-^;)

何事も、ベストな状態の体があってこそ!

私も万全に体調管理をして、良い声、良い演奏を目指して参ります。

 

 

 

 

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日