食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » O邸での「お弾き初め会」

O邸での「お弾き初め会」

投稿日:2024年1月8日
IMG_0868
7+


音楽愛好家のOさんが昨年暮れに「お正月に遊びにおいで」とお声かけ下さったので、喜び勇んでお宅訪問!

尺八のUさんも交えて、家庭音楽会(新春お弾き初め)と歓談のひとときを楽しみました。

Oさん、Uさん共に会社員現役時代は技術専門職という共通点が。

直ぐに打ち解けて、楽しそうにお話されていました(*^^*)

Uさんは尺八本曲ダイジェスト版「朝の四景(風・旭・海・空)」を披露。

Oさんご夫妻は尺八を間近に聴く機会があまり無いそうで、とてもお喜びのご様子です。

私は今月20日に控えているコンサート(俣野別邸)の曲を、Oさんのチェロでお付き合い願い、ガッツリ練習させて頂きました!

コーヒータイムにはOさんの奥様が「笛吹童子」を尺八の音に乗せて呟くように歌われました。

以前から、奥様が何気なく口づさむ歌声が綺麗だな~と思っていたのですが、幼少期に【ひばり児童合唱団】の団員として活動していたことが発覚!

安田祥子さん、由紀さおりさん、美空ひばりさん等のバックで歌ったり、ラジオの生放送で歌ったり、という経歴の持ち主だったのです!

最後に「春の海」の演奏で、お正月らしく締め括りました。

Uさんはこのような家庭音楽会が「人生初の経験」とのことで、感無量のご様子。

「またいづれこのような会を致しましょう!」と、笑顔で再会を誓い合いました(^-^)

 

 

 

 

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日