食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » プチお弾き初め

プチお弾き初め

投稿日:2023年1月5日
PXL_20230105_061834072~3
3+


今日は私の大切な音楽仲間のお二人と共に、お弾き初め会を行いました。

と言っても、女子が三人集まればお喋りメインになるのは必須ですが(^-^;

 

宮城道雄の「編曲八千代獅子」「瀬音」の二曲を合奏。

八千代獅子は獅子ものというジャンルで、新年に相応しいおめでたい曲。

瀬音は宮城曲の代表曲のひとつとも言える名曲です。

普段は「演奏会」「コンサート」という発表の場に向けて合奏練習するわけですが、今回は私の思いつきで選んだ曲を「ただ弾いてみよう!」という企画。

年明け早々まだ本格的に物事が動き出す前だから出来たとも言えますが、案外面白かったので、またやりたいかも・・と思ってしまいました。

その後は近所のカフェでお茶も楽しみつつ、お喋りに花を咲かせて大満足。

幸先の良いスタートが切れたので、今年もお稽古に、演奏会に頑張っていきたいな~との思いを強くしました。

 

 

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日