食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 令和五年度総文祭・閉会式がありました

令和五年度総文祭・閉会式がありました

投稿日:2024年1月17日
1705214965900~2
5+


よく晴れた14日の日曜日、神奈川県立音楽堂にて「神奈川県高等学校総合文化祭総合閉会式」が執り行われました。

 

昨年の盛夏に鹿児島県にて開催された、高校生たちの熱き全国大会。

神奈川県から代表出場した、文化部部員たちの表彰式及び発表会です。

 

日本音楽部門の神奈川県代表校指導コーチとして、私も生徒に同行。

昨年12月に開催された神奈川県大会で演奏し、1位入賞を果たした曲「春の詩集」(牧野由多可作曲)を披露しました。

お正月休みも挟み、学校生活もまだ始まったばかり。

あまり弾き込む時間もなかったので気の抜けた演奏になるかしら?と若干心配しましたが、高校生たちの底力は凄いです!

同じ曲を繰り返し発表すると、演奏に余裕が出て来るものだな~と改めて感じさせてくれました。

この曲はこの日で一区切り。

新たな目標に向けて、明日からゆっくりとスタートです!

 

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日