食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 小学校の授業

小学校の授業

投稿日:2020年1月22日
IMG_2020-01-22_16-34-11
0


今日は市内の小学校にて、4年生と5年生に箏の講義と実技の授業をして来ました。

子ども達の登校時間より早く校門をくぐりましたが、すでに学校には多くの先生方が出勤されており、楽器の搬入や琴柱を楽器に立てるお手伝いをして頂きました。私より年若い先生方は初めて触る箏におっかなびっくりでした(笑)。

午前中は4年生4クラス、午後からは5年生3クラスで、楽器の説明や「春の海」の鑑賞と説明、アシスタントとして4年生の保護者のEさんにもお手伝い頂き、流行りの「パプリカ」を二重奏で弾いて子ども達には元気に歌って貰いました。

その後、グループごとに「きらきら星」をマスターして貰い、最後は子ども達の箏とピアノ伴奏で合奏しました。生の楽器体験は上手く出来ても出来なくても、長く心に残ることと思います。

お昼は4年生の教室で、子ども達と一緒に学校給食をいただきました。私とEさんにとって、何よりのご褒美です(•ө•)♡

明後日は6年生5クラスの授業です!

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日