食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 新春コンサートに向けて

新春コンサートに向けて

投稿日:2022年12月22日
original_c3bada55-b497-4325-ada3-426f72ebfd3c_1671531472503
3+


クリスマスまであと少し・・・

私は早めにクリスマスコンサート(ギャラリー木の実にて)を終えてしまったので、一足早く次のお正月コンサートに気持ちが向いております。

今日は来年1月18日水曜日、藤沢市六会公民館主催新春コンサートの下合わせを行いました。

今回は湘南エールアンサンブルの代表も務められているヴァイオリニストの坪田亮子さんと、箏と声楽の二刀流プレイヤーの栗原洋子さん(にゃんころりんサポートメンバー)と私のトリオで演奏します。

演奏するのは編曲春の海、八千代獅子、二つの変奏曲より「さくらさくら」、埴生の宿変奏曲、冬景色、花、涙のトッカータ、シバの女王、ビバルディ四季「春」の全九曲。

これまで何度か坪田さんと二人で演奏する機会を頂いて(六会公民館ではない場所で)ビバルディに取り組んで来ましたが、和楽器特有の音の制約があり、春の2楽章が出来なくて残念に思っていました。

この度、栗原さんのお力をお借りして「春」完全版が出来上がりました。

坪田さんの美しい音色を存分にお聴き頂けます!

その他、ポール・モーリアオーケストラの「涙のトッカータ」やレイモン・ルフェーブルの「シバの女王」といったイージーリスニング系の洋楽もかなり良い感じに仕上がりそうな予感がします。

栗原さんからピンク色のポインセチアをプレゼントして頂きました。

とっても可愛らしい!

生花を愛でると心が潤いますね。

練習の合間に眺めてホッと出来そうです(^_^)

 

 

 

 

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日