食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 楽器の大移動

楽器の大移動

投稿日:2023年3月1日
PXL_20230228_062734697
4+


我が家の自家用車は軽自動車です。

理由は車庫が狭いから・・(^-^;

大型の楽器を扱うので、本当は大きな普通乗用車が理想ですが致し方なし。

今回、琴10面プラス立奏台と琴柱も10組、愛車に積み込みました。

過去最高記録です!

「入るのかな~?」とやや不安を感じていたので、ちゃんと収まってくれてホッとしました。

この楽器は小学校での音楽の実技授業の為に持ち出します。

車への積み込みは一人で行いましたが、ここから先の作業の為に強力な助っ人を一名投入!

高校二年生の娘が定期テスト前の貴重な時間を割いて、手伝ってくれました。

(私がアルバイト料をチラつかせて打診したところ、暫し悩んだ後お金に釣られて首を縦に振った訳ですが・・・笑)

小学校の音楽室は校舎の三階。

放課後、静まり返った校内。

ひたすら階段を登リ降りして運び、立奏台を組み立て、楽器をカバーから出し、琴柱を立て、調絃をざっと取るまで黙々と作業をしました。

「これを一人でやっていたら、延々と時間がかかるよ・・」と娘も苦笑い。

ありがとう!手伝ってくれて、本当に助かりました。

準備万端で授業が出来そうです。

 

「堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地歌三絃)」の最近のブログ

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日