食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 満員御礼!

満員御礼!

投稿日:2023年12月24日
1703402790861~2
6+


昨日は【和楽器で楽しむ日本のうたと語りⅥ】の本番でした。

お陰様で満員御礼!の大盛況。

チケット完売につき、当日券目当てのお客様はお断りしなくてはならないという事態に(>_<)!

邦楽演奏会では滅多に無いことです。

開場前から、入場待ちの長蛇の列が出来ているとスタッフが知らせに来ました。

オープニング【新曲さくら】の緞帳が上がるのを舞台上でワクワクしながら待ちます。

幕が上がり客席を見やると、本当に空席が見当たらず「うわ~満席だ!」(←私の心の声)と思わず顔がほころびます(*^^*)

新曲さくらは舞台上も大にぎわい。

新曲まんざいの車人形は、人形使いの新人さん二人の初舞台でした。

初々しい童曲(*^^*)

ロックソーランは踊り手の若い男子二人が登場。法被姿も凛々しく、全身全霊の踊りを披露しました。

最後は観客と舞台が一体になり「どっこいしょ~どっこいしょ!ソーランソーラン!」の掛け声の渦で、盛り上がりは最高潮に。

 

主催の杉田先生は出演プラス幕間のトークで大忙し。

バラエティーに富んだ演目だった為、舞台裏で調絃をとる私たちも猛烈にハードでした(^-^;

10年ぶりの開催となったコンサートは大盛況のうちに幕を下ろしました。

先生の声のパワーと人を惹き付ける魅力を再認識すると共に、この日に向けて準備を重ねに重ねて来た【伝統音楽研究会】会員の皆さんにも敬意を表します。

当教室を代表して合唱隊に参加してくれたYさんも「出演出来て良かった」と言ってくれましたし、この経験が私たちの糧になったこと間違いなしです!

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日