食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 第6回出張とことこマルシェに参加しました!

第6回出張とことこマルシェに参加しました!

投稿日:2023年11月14日
SNOW_20231114_084411_800
4+


先日の12日(日)はとことこマルシェ、キッズステージの日。

朝起きて窓を開けてびっくりしました。「雨!?」

数日前の天気予報では曇りだったような・・・。

しかも気温が低くて寒いなんて(>_<)

 

琴は木製ですから、雨ざらしの環境下では演奏出来ません。

「中止にしようかな・・」と、弱気な気分になる私。

しかし、ステージにご一緒して下さる会友・栗原社中の皆様(東京都)は既に会場に向けて出発しているとのこと。

絶対に行かなくては!

会場入りし、楽器搬入中も小雨混じりでしたが、じきに雨はやみ、どうにか発表に漕ぎ着けました。(キッズの日頃のおこないの良さのおかげ?)

「手が冷たい」と言いながら、小学1年生~中学1年生までそれぞれが頑張って演奏してくれました。

吹きっさらしの屋外では、譜面が風で何度も捲れ、楽器の音も反響せず小さくなってしまいます。

和楽器には好ましくない環境下でもへこたれず、ほぼぶっつけ本番演奏も見事にやってのける子どもたちに敬意を表します。

やり遂げた五人の眩しい笑顔。

未来ある子どもたちが、和楽器演奏を長く続けてくれることを願います!

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日