食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 箱根湯本 阿弥陀寺にて琵琶を体験!

箱根湯本 阿弥陀寺にて琵琶を体験!

投稿日:2020年3月23日
20200322_224038-COLLAGE
0


お出かけ日和だった三連休最終日、箱根湯本にある「阿育王山 阿弥陀寺」を訪れました。こちらはあじさいと琵琶の寺ということで有名だそう。

恐ろしい程の急坂細道を登った奥地に、そのお寺はひっそりと佇んでいます。

本堂入り口には百万遍転法輪という、巨大な数珠のような物が!南無阿弥陀仏と念じながら回すと功徳があるそうです。

ちょっとしたご縁により、お寺の水野住職様とお顔見知りになることが出来ました。ご住職はかつて琵琶の演奏で日本一になられたという実力派!

その素晴らしい語りのお声と琵琶の音を聴かせて頂き、また実際に楽器を触らせて頂くことが出来て大感激!勿論、琵琶を鳴らすのは生まれて初めての経験でした。ご住職は音楽や様々なことをお話し下さり、とても有意義な時間を過ごしました‪(*ˊᵕˋ*)

「堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地歌三絃)」の最近のブログ

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日