食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 葉山日陰茶屋さんにて

葉山日陰茶屋さんにて

投稿日:2020年7月22日
20200720_203550-COLLAGE
0


例年ならそろそろ梅雨明けしているはずの今日この頃。でも明けたら猛暑、酷暑になりそうで、それはそれでちょっと怖いですね・・・(-_-;)

先週、コロナ後久しぶりに外で演奏させて頂く機会に恵まれました。

葉山の老舗、日陰茶屋さんで4夜連続「アユを食べる夕べ」が催され、中庭でゆったりとお食事を召し上がるお客様に、箏の生演奏を聴いて頂きました。屋外ならではの風のそよぎ、木々の葉ずれの音、江戸風鈴の音、そしてなぜか時期外れなヒグラシの鳴き声・・・。

雨降りの日は室内でしたが、古い日本家屋に和楽器がマッチして、それもまた良い雰囲気だったと思います。

演奏は古典から映画音楽や歌謡曲まで、幅広く20曲以上用意し、お客様の様子を見ながらチョイス。湿度が高くて、楽器のコンディションは決して良くありませんでしたが、頑張って演奏しました(^_^)

またどこかで弾かせて頂けたら嬉しいです!

店舗のご案内

堀 歌夕希 琴・三味線教室(箏曲生田流・地唄三絃)
習い事

住所:茅ヶ崎市松が丘2-11-26
営業時間:お稽古は午前10時から午後7時まで。
無料体験のお申し込みやお問い合わせはお気軽にお電話を!
不在時は折り返しますので、ご連絡先を留守電に入れて下さい。メールはいつでも受け付けます。
定休日:火曜日午後、水曜日午前、日曜日